koromo_goo_gooですが何か?

日頃のカキコ、食べたぞログ などなど

静岡 藤枝の戸隠そば 藤枝分店

2015年02月01日 | 食べたぞログ
2015年 2月 1日

静岡藤枝の“戸隠そば 藤枝分店”に行った。ここは静岡市内にある戸隠そばの分店として意外にそば激戦区の藤枝に店を構えているのだ。
静岡のお店は巷では有名で、その分店ということでここもお昼時には人が並ぶところである。
12:00過ぎに行ったら店の中で待っている人がいて、その後からもぞろぞろ人が入ってきた。
ここは磯おろしなど冷たいそばが人気らしく多くの人が頼んでいた。しかしさぶいので暖かいそばの天丼セットを頼んだ。
混んでいたので頼んでから時間が掛かったが出てきた。天丼は普通のどんぶりよりやや小ぶりであるが、それでもそばとあわせるとソコソコの量になる。
そばはかつお節系の香りが強いが、思っていたよりも薄味で、あっさりしていた。もちょっと味が濃くても良かった気がする。天丼は大海老は無いにしろ、丸かった海老とキス、野菜系とあとめずらしい梅干の天婦羅が入っていた。梅干の天婦羅はなかなか見ることが出来ないと思うが、かなり気に入った。
やはり磯おろしを頼んでみたほうが良かった気がする。今回のセットは今一印象が薄いこととなった。
まただ。


天丼はちゃんとしているが、そば薄い感じであった。やっぱ磯おろしだ。



岡出山公園近くで静かな住宅地に佇んでいる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿