koromo_goo_gooですが何か?

日頃のカキコ、食べたぞログ などなど

品川プリンスホテルのフードキッチン品川で叙叙苑の焼肉重

2014年03月18日 | 食べたぞログ
2014年 3月18日

 品川プリンスホテルのアネックスの2階、フードコート品川の叙叙苑で焼肉重を食した。
品川駅高輪口を出て品川プリンスホテルにまっすぐ“wing”を突っ切ると2階まで坂を上った形でたどり着く。
最初は迷ってグルッとメインタワーを回ってたどり着いたが、帰りはあっさり駅に出た。
フードコートは小さめで、同じフロアのボーリング場の客などのためにあるようである。一応ラーメン屋、たこ焼き、お好み焼き、うどんや、カフェがグルッと円を描いている。叙叙苑の本当の品川プリンス店はNタワー1階にあるが、ここはそのフードコートカジュアル版みたいな感じである。
それぞれのお店の券売機がカウンター前にあり、そこでメニューを選んで券を買い、呼び出しブザーを持って出来上がるのを待つ。
ただの焼肉重を頼んだのだが意外に時間を掛けていた。ちゃんと作っている雰囲気をだすつもりなのか。
出来上がった焼肉重を持って席についてコソコソ食す。
おいひいが、特別な感じは一切無い。一応焼肉重なので吉野家の牛丼とは違うが、おいしい感は同じ位である。
ご飯時などは品川周辺、特に港南のお店など混んでいて嫌になるが、ここに来ればソコソコ広いし、並んで待つことは無いのでいいかもしれない。
品川GOOSEの中のお店も人が少なく、小奇麗なので好きであるが、全体的にややお高い。


キムチ入り、甘めのタレでカツカツ食べられる。お肉は見事に薄く広げている。



ラーメン、カレー、うどん、たこ焼き、お好み焼き、カフェなど、いろいろ選べる。



コート内は広々としていて駅周辺のお店と比べたらゆっくり出来る雰囲気である。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京 丸の内のたんめん屋さん トナリ

2014年03月10日 | 食べたぞログ
2014年 3月10日

 東京丸の内のたんめん屋さんトナリに行った。
有楽町と東京駅の中間辺り、国際フォーラムの東京駅側にある東京ビルTOKIAのB1Fにある。有楽町からテクテク歩いていった。
B1Fの向かい側にはうどんのつるたんとんがあり、平日ながら、多くの人が行列をなしていた。
トナリは店舗がうす~ぃ1列のカウンターだけなので外から空いている席を物色して椅子に座るような感じである。店に入って(入るというよりチラ見するスタイル)うろうろしているとお店の人が席を紹介して座らせてくれる。
たんめんで有名らしいのだが、お昼減らしてお腹ぐうぐうさせていったので餃子がセットの辛タンギョウを頼んだ。辛いたんめんと餃子のセットの呼び名だ。
辛い唐辛子とラー油を混ぜた辛い元は別皿で出てきて、自分で混ぜるスタイルである。
たんめんと餃子がほぼ同時に出てきた。
さっそくいただく。餃子はニンニク無しらしく臭くない。しかし超ウマである。これなら昼間からバクバクいける。ニンニクレスの餃子にしては絶品である。また食べたくなるいい味付けである。そして、たんめん。たんめんの麺が極太平打ち麺で食べ応えがある。たんめんに辛い元を混ぜながら食べ進む。たんめんも超ウマである。久々のヒットの予感。ここトナリは東京駅にも店を出してるようで、意外に知名度があるのかもしれない。
ガッツリ食べたいときに来たいお店である。気に入った。


野菜たっぽりのたんめん、辛い元を混ぜなくてもいい味をしている。餃子超ウマ。



麺が極太で食べ応えがある。がっつくには丁度いい。



地下一階、つるたんとんの向かい側にあり、カウンター席のみである。席数を増やした分だけお客さんが入りそうな感じである。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来来亭の葱ラーメン

2014年03月09日 | 食べたぞログ
2014年 3月 9日

来来亭にラーメンを食しに行った。
来来亭といえば、葱ラーメン?、よくわからないがインパクツがあるので頼んでみた。一日30食限定と書かれていたが、普通に注文できた。
麺の上には青々とした葱がぐっちゃぐちゃに絡まった状態で大量にのっている。葱自体はおいしくない。スープに浸して食べる。麺や唐辛子などいろいろ注文のときに代えられるようであったがお任せでも来た麺はやや柔らかかった。しかしこってりしている感じもあるが意外にさっぱりカツカツ食べられた。チェーン店故、あちらこちらにあるから見飽きているが、案外好きな味である。


葱がぱねぇ。 スープに浸して麺と一緒に食べるのだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡 藤枝の夜ラー 仁々

2014年03月02日 | 食べたぞログ
2014年 3月 1日

 静岡藤枝の夜のみ営業の夜ラー、仁々に行った。
夜しか営業していないことから飲みんだあとの〆のラーメンという感じである。
夜8:00開店である、早く着いたので店の前をうろうろしていて、開店と同時にお店に突入。ここの味噌バターラーメンの評判がいいということでビールを頼みつつ、餃子をたのみつつ味噌バターラーメンを頼んだ。
今晩最初の客ということで待ち時間無しで調理に入る。
ビールを飲みつつ待っていた餃子がきた。酒飲みのための餃子という感じでニンニクがソコソコ利いていて、何気に超ウマッ。餃子大盛りを2つ頼んだ。
ビールが終わりつつあるところを見計らって店主がラーメンを出してきた。ナイスである。 普通にウマッなラーメンである。


見た目普通であるが、超ウマッなラーメンである。



ビールのお供のために研究されつくしてきた餃子という感じである。お見事。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加