koromo_goo_gooですが何か?

日頃のカキコ、食べたぞログ などなど

静岡 藤枝のピエールにハンバーグカレーを食しに行った

2013年07月31日 | 食べたぞログ
2013年 7月31日

 静岡藤枝にある喫茶店ピエールにハンバーグカレーを食しに行った。
ここはデカ盛りで有名で、一度は行ってみたかった店で、今回、時間を定めてお店に行った。
店はお昼ちょっと前、ソコソコ混んでいたが満席ではなかった。
席についてメニューを渡されてからメニューを見ながら隣のリーマンが食べているピラフを見たら、ぱねぇ量のごはんが皿に盛られている。
そう思いながらも何を頼もうか悩んだ結果、値段もソコソコなハンバーグカレー¥890を頼んだ。
となりのリーマンの向こう側にはおばさんとその娘みたいな人がスパゲティを頼んでいた。これも山盛りで2人で一皿を分けて食べていた。反則やん。
そうこうしているうちにカレーが来た。
キター!、見た目でGiveUp!。どう見ても完食ムリーという量である。
しかし負けてなるか、普通の顔して食べ始めた。ここからよそ見はできん、ひたすら胃袋に入れる作業に専念する。休憩しないでコンスタントに遠くを見ながらひたすら食べる。何分経ったであろう、半分も行かないうちに突然胃袋が受け付けなくなった。量がぱねぇ。これを食べきるやつを見てみたい。しばらく休憩したが食欲が復活することが無いので諦めてそーっとお勘定。そそくさとお店を後にした。


GiveUpしてもご飯は茶碗3杯分くらい余っていた。朝ごはん抜いていったのに。。
過去最高かと思えるような量である。ぱねぇ。開き直って、・・ばかじゃない?


コメント

三重 四日市のあさひ食堂

2013年07月31日 | 食べたぞログ
2013年 7月27日

 三重四日市の近鉄四日市駅の小奇麗な通りにあるあさひ食堂に行った。
鈴鹿8耐の宿を四日市にしたので四日市といったらあさひ食堂や!ということでホテルにチェックインしてからたったか出掛けた。
以前も来たことがあり、ここのイカ天が絶品である。基本的に食堂だから食べ物が充実していてかつ丼や定食がある。単品でビンビーのパターンだ。


ナイスな店構えだ。



ぉおっ、これがイカ天、塩ふって激ウマである。



四日市といったらとんてきだ。ソースたっぽりウマウマである。



注文のほかに奥のケースには揚げ物や刺身が入っていて、適当に選んで食べられる。

コメント

2013鈴鹿8耐に行ったそ

2013年07月31日 | 車・バイク
2013年 7月28日

 今年も8耐に行った。7月27日土曜早朝に出掛けて、四日市宿泊の1泊2日の小旅行気分である。
土曜は午前中に4耐、クラッシュが相次ぎマーシャルカーが入っている時間が長かった波乱のレースであった。
午後はトップテントライアルの予定であったが直前に西コースから雨が降り出したためイコールコンディションにならないために中止になった。その代わりに40分のタイムトライアルがあり、ヤマハの中須賀がトップになって決勝となった。
当然TSR推しだったが、途中清成が転倒してレース終了。忍忍走りのハルクが優勝になった。デグナーや逆バンクでの転倒が多かった気がする。
今年もクソ暑かったがこれがないと夏が来た気がしない。来年も行くかな。


朝早い時間であるが快晴で日差しが強い。V2席の特権でコカコーラが飲み放題や!



レーススタート、ルマン式はエンジンが掛かってから爆音出してスタートするからかっけぇ。



忍忍走りのハルク、堅いポジションでスルスルとトップに出た感じだ。



スプーンカーブの入り口か!?レースしている。



今年の売り!ケビンシュワンツがなんと走った。見た目はすごくおじいさんになった。



宮城光はレーサーだったとは思えない。コメンテーターとかベシャリのほうがいいみたいだ。あっちこっちのブースで引っ張りだこだった。



コッカコーラのレースクイーンだそ



LightOn指示があってからのグランドスタンド前。





コメント

太陽光発電アドバイザーだそ

2013年07月26日 | 日記
2013年 7月26日

 先日日本住宅検査協会の太陽光発電アドバイザーの試験を受けてみた。そしたら受かったので見せちゃる。
なんの役に立つのだろか。
アドバイザーだが、聞かれてもわからんぞ。
この前にも貿易実務検定のCGradeをとった。これもあんまり役に立たない。


太陽光発電アドバイザーだ。何でも聞いてくれ。よくわからんから。


コメント

んっ?あれっ?

2013年07月25日 | カメラ・写真
2013年 7月25日

 デジカメプラスでα58が発売になるみたいだ。α57買ったばっかなのに。。

  
なでかな!?ロックオンAFなる。



コメント

スクスクのタイヤ交換

2013年07月21日 | 車・バイク
2013年 7月20日

 静岡の2りんかんに行ってスクスクのタイヤ交換をした。
スクスクのタイヤ交換は初めてで買ったのはダンロップのSCOOTSMARTである。
フロントが110/70-12 47Lでリアが120/70-12 51Lである。
それぞれ\5,850、\6,210であとバルブ、タイヤ処分、ゴムなどで全部で\17,686であった。
新しいタイヤに替えたら100kmくらいは慣らしをしてくださいとお店の人に言われて帰路についた。

おうちに帰る途中の道、軽自動車が角から車半分くらい飛び出して止まった。バイクに気がつかなければ止まらずに出てこようとしていた感じである。眼に入った瞬間急ブレーキ。ヌル~ッと滑っていって危うくぶつかりそうになった。
軽自動車に乗っていたのはちょっと軽めの若い女の人である。よくありがちな奴。
軽自動車の女はあせった顔を見せないように振舞っていて、何にも無かった顔をして去っていった。クソバカヤロウと思ったがこういうやつは言ってもわからん。以前ぶつけられたやつもこんな感じの女が年とった感じで、警察に言い訳しているときに以前にも何回か事故をやっているといっていた。大体こういうやつは学習機能が無いというか感覚が違うので免許証を与えてはいけないタイプである。
あやうくタイヤ交換初日に事故るかと思ったが、厄払い出来たと思って、すっきりさせた。
あぶいぜ。


フロントタイヤ、やっと真ん中に溝があるタイヤになった。



グリップと耐久のバランスがいいタイヤらしくお店の人一押しである。



コメント

ナイスなカメラだ。コスパサイコーα57

2013年07月21日 | カメラ・写真
2013年 7月15日

 カメラのキタムラでα57を買った。
PENTAX K-5IIかEOS70Dを企んでいたが如何せん高い。しかもすぐに機能アップすることから買い時がムズい。でもレンズ交換が欲しいといろいろ考えた結果、とりあえず軽くて安いカメラでいろいろ試してみようと思って、PENTAXK-30レベルであさっていたところコスパが激いいことと軽い(今後はAPS-Cあたりであれば軽量小型化が進むと思っている)ことでα57に決めた。
画素数を抑えて連写性能を上げているのは意に則していていい感じ。
今度コンデジと試し撮りしてみるかな。
ちなみにいっしょにTAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008レンズ と Kenko テレプラス 2倍 テレプラス MC7 DGXを買った。テレコンはMFのみでしかもピントがつかみにくいのでたぶん使えない。これより超高解像度ズームのほうがましのような気がする。


堅牢性はないプラスチックボディであるが、まずはこれを使いこなすのだ。かかかっ。

コメント

ぉおっ、世界のYKKが。。

2013年07月21日 | 日記
2013年 7月15日

 なんと吉田かばんのYKKジッパーが壊れた。YKKが壊れたのははじめてみた。しかも吉田かばん。YKKといえば天下無敵のブランドで何者も敵わない品質のイメージである。
旅行かばんなど、旅行先で壊れては非常に困るもののファスナーはYKKしか信用しないのであえてYKKかどうか確認する。
これは一生に一度見るか見ないかではないか。


YKKが壊れるなんて・・・ しかし10年以上使ってるが。。


コメント

静岡 藤枝のベトコンラーメンよし美

2013年07月21日 | 食べたぞログ
2013年 7月14日

 静岡藤枝のよし美大洲店にベトコンラーメンを食しに行った。
よし美は藤枝郵便局の前にあるが、ここは姉妹店らしい。
ここにきたらやはりベトコンだということでベトコンラーメンを頼む。2時に近い時間であったためお店の中にはうだうだおしゃべりしているおばさま方がいるだけであった。あとからおにいさんが一人入ってきたくらいで空いている。
10分もしないうちに出てきた。たっぷりの肉野菜炒めがのっかっていてその上にもやしがバサッとのっている。なかなかボリューミー。
さっそくいただく。まず、唐辛子がガツンときいていて辛い。しかしベトコン、ニンニクの匂いが勝る。クサ辛く味がついている感じでとってもおいすぃ。肉野菜炒めがたくさんのっかっていてそれだけでもお腹に溜まる。以前から評判であったため確かめるためにも来てみたのだが、
ドゥフフッ、正解。


もやしも肉野菜がとってもボリューミー。



閑散とした雰囲気を醸し出しているが平日昼間は車が満車状態である。



コメント

静岡 吉田町の八木秀でうなぎぃ

2013年07月06日 | 食べたぞログ
2013年 7月 5日

 静岡吉田町の八木秀というウナギやさんにウナギを食しに行った。
吉田町は以前はウナギの養殖で日本一にもなっているところで吉田といえばおいひいウナギが食べられるところとして知られている。
その中でも一番人気では無いがソコソコおいひいと評判の八木秀に行った。
お昼の12:00前に店に着いたが店の駐車場は満杯、すぐ裏の小山城観光用の市営の無料駐車場に車を止めて入った。
お店の中はほぼ一杯であったがイス席はなだ空いていた。メニューから松竹梅の松(¥2,900)を選んでしばし待つ。
10分程度でやって来た。
キタキタキター、ビューテフォー!ウナギの照りがワンダフォー。
ナイスな照りである。さっそくいただく。タレがナイスゥー、いい感じである。刺身、肝吸い付きでご満足。
カツカツ食べていたらすぐに無くなった。勢いでお替り出来そうである。
そうそう通えるわけではないが、機会があったら別のお店と食べ比べしたいものだ。


ナイスな照りが食欲を倍増する、これぞOTR!



松はさすが意味不明であるが刺身がついている。


 
食べログの話題の店ステッカー付きである。


コメント