koromo_goo_gooですが何か?

日頃のカキコ、食べたぞログ などなど

RED WING の8190を買った

2012年12月24日 | 日記
2012年12月17日

 横浜VIVREのNorthbrookでRED WINGを買っちゃった。
2012-2013年の新作でCLASSIC ROUND STYLE NO.8190である。
一度履いたら家に帰るまで脱げない。
ソール交換して長く履く靴なので、クタクタになるまで(臭っさくなるまで)履くかな。何十年かかるんだろぉ。


一般的なクロームの黒とは違う、既に履きこんだような風合いである。見方によっては古い作業靴に見える。


コメント

朝ツー&朝ラー(静岡島田の麺屋 燕)

2012年12月24日 | 食べたぞログ
2012年12月23日

 久しぶりの朝ツー&朝ラーだ。
エンジンが冷え切っていてセルが回らん。キュルッ、チュルッチュルチュルで5分粘ってエンジンが掛かった。
如何せんバッテリーがリチウムイオンらしく温度に弱い。暖かくなると復帰するが冬に強いバッテリーでないと不安だ。
何とかエンジンかけてコンビニ集合。コーヒーを飲んでから出発。下道であればそれほど寒さを感じることはない。いつものように小一時間走って目的地へ。日も高くなってきたので暖かくなってきた。
しばしくつろいでから続いて島田の駅前でやっている朝一に向かった。
ここはかの有名?な鯛焼き屋がある近く。朝一といっても大したことはないが焼きそばとか売っていた。鯛焼き屋が朝からやっていたので鯛焼きを一つ買って食した。あもーておいしぃ。
ゆっくりくつろいでから遅くなったが朝ごはんを食べていないので有名どころのラーメン屋燕に行った。朝ラーで有名であるが、藤枝朝ラーとは一線を画す風貌とメニュー。邪道であるが、朝から人が絶えない人気店である。ここでは燕こっさりそばを食した。“こってりしていてそれでいてさっぱり”。ふざけてる。


おニューマシンが登場、かっけぇ



島田駅前の朝一、規模は小さいが焼きそば、唐揚の露店が出ていた。



有名な鯛焼きの鯛焼き屋だ。焼津の“あおば”、島田の“鯛焼き屋”の二大巨頭だ。うまぁ。



高校生の大文字書道。墨汁が紙になじまず、はじいている。チョイスミス。



麺屋 燕の燕こっさりそば。個人的には朝は藤枝朝ラーがいい感じ~。


コメント

秋葉原のステーキ トゥッカーノ グリル&バー

2012年12月22日 | 食べたぞログ
2012年12月21日

 秋葉原のヨドバシカメラ1Fにあるトゥッカーノ グリル&バーにステーキを食しに行った。
ヨドバシカメラの1Fの外店舗で出口すぐ横にこじんまりした店がある。カウンターのみの店で、席が空くのを店の外でチラ見して待った。店に入るなり煙がモクモク、体中に匂いがまとわりつく。席についてメニューを開くが最初から決めていた1ポンドステーキ+ガーリックソースと半ライスを頼む。
1ポンドステーキが\1480+ガーリックソース\80と半ライス\80である。待つこと5分くらいか?熱々の鉄板がジュウジュウいいながらも生肉が乗っかっている。ホントに鉄板の上に生肉を置いてあるだけで、鉄板の熱さで焼きを入れるようである。
あまりにも真っ赤なのでちょっとゾクッとしたが、鉄板の上でひっくり返してソコソコ焼きを入れた。
赤身で食べにくいかと思ったが意外にナイフで切れて、ガブッと行く。
ニクニクニクニクッって感じである。やはり1ポンド。さすがに胃にドサッと入る感じである。
肉をがっつり食べたいときにはいいかもしれない。
ここ秋葉原にはHERO’Sがあるが、全体的にはHERO’Sのほうが日本人にあっている。トゥッカーノ グリル&バーはブラジル料理やさんで赤身ガツンが本場過ぎる気がする。悪くはないがHERO’Sへ行く時間があればそっちに行くであろう。ここトゥッカーノ グリル&バー駅から近いのがとってもGood。


丁寧に両面鉄板にくっつけないと真っ赤な生肉状態である。



コメント

静岡 藤枝の中華料理屋 香林酒家の辛湯(ラータン)

2012年12月04日 | 食べたぞログ
2012年12月 4日

 静岡藤枝の中華料理屋 香林酒家に辛湯(ラータン)を食しに行った。
テレビにも出たらしくソコソコ知られているらしい。
店に入ったのが2:00近くであったため2組位の家族連れしかいなかった。
席に着いてメニューを眺めているとお店の人がランチを紹介してくれた。しかしここは辛湯(ラータン)をめざしていたのでしばしメニューを眺めながらも辛湯(ラータン)を指さした。
ごはんが付いていないとのことだったのでごはんも一緒に頼むと、お店の人が太麺を薦めてくれた。また、残ったら持って帰れますので言ってくださいと言われた。
後で思ったのは、ごはんは熱い、辛さが増す、食べれないだろうとの論理の元に太麺を薦めたような気がした。そして更にたぶん完食など出来ないだろうと思って、持って帰れることを先に教えてくれたのだろう。
しばし待っていると出てきた! ビューティフォー!
毒々しい色をした唐辛子が恐ろしいくらいに積もっている。これぞ四川だぁ!見ていると目が痛い。豚肉と白菜の炒め物の上には唐辛子が失敗したふりかけのようにたっぷり積もっている。
かき混ぜると下から豚肉と白菜が嫌というほど出てくる。さっそく頂く。
カラッ、辛いよりも熱い、体が異常を感じる。 でもなんかおいひぃ。麺に絡めてズルズルするとむせる。しかしなんかおいひぃ。旨みみたいなやみつきになるような味わいがある。
3口目くらいから体中の穴から液体が出てきた。寒い冬には辛いものが体が暖まるというが、これは汗が大量に出てきて逆に冷えて風邪を引く。
しばし格闘するも麺が終了。お腹パンパンであるが、全然残ってしまった。やはりお店の人は解っている。すべて持って帰ることにした。
食べ終わってからお店の人に言ってパックしてもらった。綺麗にこぼれないようにパックしてくれた。日本だとなかなか持って帰ることを許されないがここはいい店だ。これはやみつきになる味でまた来たくなる。今度は辛湯(ラータン)以外にも坦々麺や本格四川料理を食しに通うかな。


ラー油の海に豚肉と白菜が泳いでいてそこに唐辛子が積もっている。



一緒に頼んだ太麺だが\300と意外に値が張る。しかしこれが無いと食べられないであろう。



何気に座った席の前にはパンダがいる。


 
あそこにもいた。あっ、あそこにも。


 
かき混ぜて出てきた豚肉と白菜、かなり食べたつもりでいるが、結局7割くらい残った。


 
残りをパックしてもらって店を出た。家で温めてさらに盛ったら大皿いっぱいになった。









コメント

いいもの買った ハンディーシーラー

2012年12月02日 | 日記
2012年12月 1日

OAナガシマにパソコンを見に行った。
ノートPCが欲しくなり見に行ったのだ。と、コスパがいいパソコンを物色していたらバーゲンワゴンの横にハンディーシーラーなるものが売っていた。
これは、ビニール袋を再度熱で溶かして封をするものであり、ビニール袋で包むときにはとっても重宝するのである。しかし中国製なので騙されるかもしれない不安があった。しかしここは賭けで買ってみた。
さっそく家に帰って使ってみた。電池を入れて、ビニール袋にテレビのリモコンを入れて封をしてみた。
なんとうまく解けてリモコンがビニールに包まれた。これはいい。
結構使えるかもしれない。耐久性はわからないが、しばし使ってみるかな。


さすがに密封は怪しいがお菓子などの封をするなどに使える。


コメント

万豚記(ワンツーチィー)

2012年12月02日 | 食べたぞログ
2012年11月30日

 静岡駅にある万豚記(ワンツーチィー)に行った。
ここ万豚記は門前仲町にいた頃よく会社の帰りに寄った中華料理屋で坦々麺が超お気に入りである。夏場は汁無し冷やしもあり、夜遅くなって帰ってくるときもすぐ前にあったため良く寄った。それで太った。
静岡駅の1階にならぶ食事処が並ぶ中にもあり、この日も夜であったがまた食べたくなり寄ってしまった。
坦々麺と炒飯セットで\1,080なり。
単品だと\880であるが、がっつり食したくなりセットを頼んでしまった。
坦々麺は黒白赤の3種類があったが黒を頼んだ。10分も立たないうちにやってみた。
お見事である。濃厚な色のスープにこれまたおいしそうな炒飯。そばの上にはひき肉がたっぷりのっていて、黒ゴマが濃厚である。麺も太めのモチモチで絶品である。ついでと言っては何であるが炒飯がまたおいすぃ。パラパラでいてもしっかり味が付いていて、これは単品でいただけばよかったと思わせる。
久しぶりであったがわざわざ寄って正解。また行くかな。


坦々麺(黒)の炒飯セット、激ウマである。



久々の万豚記、ここは裏切らない



コメント

デイトナのRIDEMITT ♯003 ネオプレン完全防水グローブ

2012年12月02日 | 日記
2012年11月25日

 デイトナのネオプレン防水グローブを買った。
寒い時期でスクスクに乗る時には革手袋をしていたが、如何せん冷える。そのため、前々から気になっていたネオプレングローブを
買ってみた。
このグローブをして寒い中スクスクで走ってみた。さすがスウェットスーツの素材だけある。全然冷たさを感じない。でも長い時間走っていると指先はさすがに冷えてくる。皮手袋よりは少しはましな感じ。
しかし、素材がぶにゃぶにゃしていて厚手なのでグリップを握る感触がぐにゃぐにゃしていて落ち着かない。グリップの感覚は全然スポイルされるため、乗車にやや不安を感じる。
あんまり使わなくなりそうだ。。。


今一の感触、雨の日くらいかな。

コメント