koromo_goo_gooですが何か?

日頃のカキコ、食べたぞログ などなど

ルンバ、なかなかいいカモ。

2015年09月28日 | 日記
2015年 9月28日

ルンバを使ってみた。
正直どれだけ使えるかちょっと疑心暗鬼であったが、ごみ箱開けてみて驚いた。きれいな(だと思っていた)フローリングのお掃除をさせたら結構な埃を吸い込んでいる。大きなごみはわざと吸わせてみたのだが、細かい埃はないと思っていたのにちゃんと吸い込んでいる。
まだフローリングの2部屋を3回くらい吸わせただけなのに、そんなに汚かったの。。。
最初は右手のホウキで埃をまき散らしているかと思ったが、同じところを4回くらい掃除するらしく、最終的にはある程度きれいになっている。
ちょっと時間が掛かるが放っておけるのがいい。


きれいだと思っていたフローリングのお掃除。なかなかやるな。


コメント

ランタンを買った

2015年09月27日 | 日記
2015年 9月24日

オイルランタンを買った。キャンプに行くつもりは無いがなんとなくいい雰囲気のランプが欲しくなり買っちゃった。
LEDで明るいランタンがいっぱい出回っているが情緒がないのでやっぱり暗くてもオイルランタンだ!。どうせ買うなら長く使えそうな真鍮製を買った。ブラス色がなんともぇぇ感じである。
使い道はあまりないが、ベランダでしっとり明かりを灯すかな。


しばらく使えばこの変なテカりもなくなるだろう。



夜ベランダで灯してみた。暗っ。


コメント

iRobotロボット掃除機 ルンバを買った

2015年09月26日 | 日記
2015年 9月24日

ロボット掃除機のルンバを買っちゃったのだ。
廉価版であるためリモコンもないし、回転ブラシが凝った作りでもないが、フローリングだけなので全く問題ないと思って買った。
電池寿命も3年、最上位機種の5年とは大きな違いがある。しかしリチウムイオン電池が5年持つってところはどうかなというところと、5年使い続けるのか!?と思って廉価版に決めた。値段で3万円以上の差がある。。

使い方は至って簡単。ベースをおいてACアダプタを接続、ルンバをベースに乗せて充電。真ん中のスイッチが緑になっていたので、プシュとおして、ピポーッでお掃除開始。
ガツガツ椅子の足とかぶつかっていく。なかなか勇敢である。壁の巾木などは2回くらいぶつかると次からはぶつかる手前で減速したりして、賢いかと思いきや椅子の足にまとわりついて果敢にアタックを繰り返す、何を考えているのかよくわからない。
掃除の機能は右手にホウキ、伏せた顔を下にして口からごみを吸い取る感じである。しかし右手のホウキが埃を散乱させてたまにごみの上を通ったときにごみを吸い込む感じである。部屋の角に埃やごみを追いやっている感じもする。部屋の角だけなら後で普通の掃除機で一吸いして終わりなので、まぁ使い方次第である。
家を留守にする前にスイッチ入れて帰ったときにはそこそこ埃や小さいごみは片付いているから、いい感じに使えている。

名前をつけちゃる。Roomba_goo_gooだ。


かなりの勢いであっちこっちぶつかる。一応添付のゴム板を張り付けてあるが。。



5、6,7,8シリーズあり、2015年モデルであるが下から2番目だ。



バーチャルウォールが1つだけであるが、全く問題なし。階段からも落ちたりしない。



コメント

結構見れる月のぶつぶつ

2015年09月23日 | カメラ・写真
2015年 9月23日

何気に月夜が明るかったのでベランダから月をパシャッとしてみた。NIKON COOLPIX S9900である。撮像素子が小さくても意外にぶつぶつがわかる。

http://blog.goo.ne.jp/koromo_goo_goo/e/e1d2dee937fcb7f87639fb31dc980cad


ニキビの痕みたいなぶつぶつがよく見える。


コメント

納戸から出てきたプレミアもん?

2015年09月23日 | 日記
2015年 9月22日

 納戸から出てきたプレミアもんだ。すでに絶版でほしい人は必ずいるはずである。だれか買ってくれ:P


ロータスホンダF-1とWILLIAMS HONDA F-1のトミカ、それとH-IIロケットのボールペンだ。



静岡鉄道バスと焼津観光アンビアのバスだ。


コメント

2回目の丸亀製麺

2015年09月23日 | 車・バイク
2015年 9月10日

 久々の丸亀製麺だ。おろし醤油(並)は¥350だったが、トッピングの半熟たまご天とかしわ天を付けたら¥590になった。
うまい商売だ。
そいえば、京都にあったうどんミュージアム、不発だったのか閉店になっていた。閉店ガラガラでもwebページをチェックしていたら、全国ご当地うどんのメニューがあった。
もうここでは食べられないから、本気で全国行脚してみたくなった。
一応メモっておくことにした。

秋田県 稲庭うどん
青森県 麦かっけ
岩手県 麦かっけ
宮城県 白石温麺
栃木県 耳うどん
群馬県 ひもかわ
山梨県 吉田のうどん
愛知県 きしめん
三重県 伊勢うどん
和歌山県 梅うどん
京都府 京うどん
大阪府 かすうどん
岡山県 しのうどん
岡山県 倉敷ぶっかけ
徳島県 鳴ちゅる
香川県 讃岐うどん
福岡県 丸天うどん
宮崎県 いりこだし

大阪のかすうどんてなんですのん。


うどんをご馳走にした功績はたたえてやっちゃる。


コメント

キャベツ太郎の大人買い

2015年09月23日 | 日記
2015年 9月22日

 何気に大人買いしてしまったキャベツ太郎。一袋\500越え。あればあるだけ食べちゃうから良くないことがわかった。


いっぱいあるからついつい食べちゃう、1袋で終わらない、異常に早いペースで無くなった。。。

コメント

YSPオリジナルお茶

2015年09月23日 | 車・バイク
2015年 9月 8日

 スクスクのオイル交換に行ったときにもらったお茶。YSPオリジナルお茶である。今年好調のヤマハ、調子に乗っている。


motoGPの速さといい8耐の速さといい気合いが違う。


コメント

朝ツー&朝ラー

2015年09月23日 | 車・バイク
2015年 9月19日

 久々に朝ツーに行った。ついでに朝ラーも食しに行った。
6時に出発、やや冷っとする空気の中、港を目指して走った。港について一休み。すでに海釣りをしている人がいる。漁船も港を発ち漁場へ向かうようである。
しばしここでブラブラしてから朝ラーを食しに『はっかい』に向かった。


やや冷え冷えする朝で気持ちがいい。



漁場に向かう漁船、朝はえぇ。



相変わらずいい色をしている。



看板がやや禿げてきている。商売っ気があまり無さ気である。。



コメント

マルちゃん ハイラーメン

2015年09月13日 | 日記
2015年 9月13日

 マルちゃん ハイラーメンだ。これはしぞーかでしか購入できないそうだ。レアラーメンである。醤油なのか塩なのか微妙な味を特徴とする。しぞーか土産にしたら誰も喜ばないかもしれない。。


あまりおいしそうなパッケージではないが微妙な人気があるようだ。


コメント

フジテンに2りんかんまつりに行ってきた。

2015年09月06日 | 車・バイク
2015年 8月29日

 バイク用品やさんの2りんかん主催の2りんまつりがふじてんリゾートであったので行ってきた。
あいにくの天気で、途中から雨が降り出し、しかも富士の裾野、霧も出てきてチョーさぶぃ。
そんな中でも柏秀樹のライディングスクールは熱かった。スパルタな口調でギャアギャア指導する。見ててチョー笑える。モタモタした人にはセローで近寄っていって笑いながら怒鳴りつける感じである。
ステージではレーザーラモンRGが後輩芸人とのおしゃべりしていた。


着いたときには霧だけであったが、雨が降り出して我慢ならんさぶさになった。



柏秀樹、ちょっとやりすぎである。生徒が引いている。。。



楽しそうにおしゃべりしている。仕事ではないな。

コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015年09月06日 | 車・バイク
2015年 8月23日

 バイクのふるさと浜松2015に今年も行ってきた。
相変わらずやっていることは同じであるが、昨年よりもバイクが多いような気がした。
トライアルのデモンストレーションも定番になっているが、しゃべるがナイスである。コントをやっているみたいである。
あいにくの曇りで時折雨が降ってきている中ではあるが、盛況であった。


10:00から開場ということで早く着きすぎた。



今年はバイクの数が多いように見受けられる。



けんちゃんの喋りが抜群である。



マルケスのだ。


コメント