koromo_goo_gooですが何か?

日頃のカキコ、食べたぞログ などなど

肉の堀もとでランチ ローストビーフごはん

2016年12月11日 | 食べたぞログ
2016年12月10日

 静岡藤枝駅近くになる肉の堀もとにランチをいただいきに行った。
夜はちょっといいお肉の焼肉屋さん、お昼はランチを出している。
お店には11:30頃入ったが、すでにほぼ満席に近かった。いいお肉を出しているお店らしく、何とか牛とかいろいろあった。ランチは手頃なお値段でソコソコいいお肉が味わえるらしい。
ローストビーフ丼がこんなところでも味わえると駅北のフリーペーパーに掲載されていて知った。お店に入って迷わずローストビーフごはんをオーダー。お肉の量を聞かれたので真ん中の150gを選んだ。
出来合いのお肉なのでそれほど待たずに出てきた。その間に他のお客さんがジュージュー音を立てた鉄板焼き(たぶん牛はらみ焼き定食)が横切って、気を取られた。
出てきたローストビーフ丼は巷で流行っているものと変わらずナイスな風貌をしている。間髪入れずに写真だけ撮っていただいた。
お肉が一般的なローストビーフ丼に比べて薄切りになっているので食べやすく、ガツガツいける。ナイスなソースが絡まって病みつきになる味である。
いいお店見つけた。
ランチ制覇するかな!?


薄切りのローストビーフなのでガツガツ食べられる。しかし150gあるので食べごたえがある。ごはんも大盛りにできるのだ。



ちょっとオサレぶっているがナイスなお店だ。



外観は古びているが内装はリニューアルしたのかかなりオサレで小奇麗である。焼肉屋じゃないみたい。



全部制覇してみたいメニューである。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡 吉田 川尻のラーメンショップ

2016年12月03日 | 食べたぞログ
2016年12月 3日

 久々に朝ツーに出掛けた。御前崎海岸までのんびり走っていった。海にはクソさぶいにも関わらず、サーファーが大勢浮かんでいた。いくらウェットスーツを着ていても寒いものは寒いはずである。そこまでしてやりたい気が知れない。
帰りは吉田町を経由してラーメンショップ川尻店によって塩バターラーメンを食して帰った。


吉田町のラーメンショップで塩バターラーメンを食した。ごちそうさまですた。



朝の空港、ひんやり静かであるが、動き出している。



朝の福岡便か?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加