koromo_goo_gooですが何か?

日頃のカキコ、食べたぞログ などなど

今日はお休み、庭石を弄ってみた

2015年11月03日 | 日記
2015年11月 3日

今日はお休みで天気も良かったのでまだ未完成の庭弄りをした。
家を建て替えてから外構は頼んでいなかったのでのんびり近所の左官屋さんに頼んでゆっくり石積みしていたが、いかんせん雨が降るとぐちゃぐちゃで、車のタイヤも靴も泥だらけになる。
朝スクスクで出掛ける時も危うく転びそうになる状態であったのでカーポートから敷石で泥にまみれないようにしようとカインズホームに敷石を買いに行った。
10個くらい並べればそこそこ足場になるだろうと思ったが、お店で石を運ぶときに諦めた。重すぎる。。とりあえず砂と御影石5個だけ買った。車のトランクに入れるのにも苦労したので、5個でよかった。。

家に持ってきてから土を均してブロックで叩いて圧設してから砂を巻いて平らにし、そのうえに敷石を置いて行った。1個やって、・・・また来週ぅぅ・・と思うほど大変である。奮起して買ってきた5個は並べてみた。やはりまだ砂利を周りにひかなければ段差は大きい。まぁ、ぇぇ。これから少しずつきれいにしていくのだ。


とりあえず石の下を平らにして敷石を置いてみた。これで砂利で埋めればそこそこ見れた形になるのではないか。



ザ砂って感じである。敷石の下を平らにするために買ってきた。



ついでに車の駐車スペースの水道のところに昔のコンクリート敷石を引いてみた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿