科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9月のガス代 1500円

2023-09-21 11:28:03 | 日記

昨日帰宅後、ガスの検針票が届いていました。

金額なんと!!1500円でした。

結婚してから、こんなに安いガス料金は

初めての経験です。

これにはからくりがあり、

値引き1200円。

これが国のしている補助なのでしょうか?

先月までは全くなかったです。

約44%引き。

え、補助って、こんなにされるものなの?

と言った感じです。

※ちなみにわが家は、電気代の補助はされていません。

計算間違いではないだろうか…

あとで、請求とか来ないか?

と、かなり心配ではありますが、

安いことはありがたいので、

ウキウキしています。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひゅう)
2023-09-22 05:43:46
毎日料理を作って、このガス代はありえない・・
もしかしたら、ガス会社から、
「申し訳ありません こちらのミスでした。後ほど正しいガス代を
お知らせします。尚、このことは他言無用でお願いします。」
みたいなことにならなければいいですね。うちは軽く5,000円は突破してます。
返信する
Unknown (管理人)
2023-09-22 07:48:49
我が家は、お風呂がボイラーなので、ガス代はそんなに高くないのかもしれません。
毎日料理はしていますよ。
返信する

コメントを投稿