科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は主婦休みの日 参考用

2023-09-25 14:02:18 | 日記

この題名から、私が休むと思われたかもしれませんが、

9月25日は、主婦休みの日です。

これを知ったのは、なんと今日でした(笑)

とはいえ、今日は我が家にとっては

平日なので、いつも通り、

5時過ぎに起きて、朝ごはんや弁当を作り、

洗濯を取り込み、畳み、収納。

トイレ掃除と玄関周りを掃除し、

ちょっとパソコンをしてから、

身支度を整え、出社。

今に至ります。

帰宅後には、また晩御飯を作ります。

主婦休みの日かあ・・・

しいて言えば、ただの偶然ですが、

昨日がそんな感じだったのかもしれません。

パートナーが、

「たまには、喫茶店でモーニングを食べたい」

と言い出し、車で15分ぐらいのお店で食事。

やはり値上がりもしていたし、

以前はついていたフルーツがなくなったりと、

変化はありました。

でも、この喫茶店、差額で

ミックスジュースが飲めるので、

私にとっては、かなりいい店なのです。

掃除と洗濯は、前日の土曜日にしたので、

気になったところをちょこちょこ

掃除した程度です。

わが家は、洗濯は2日に一度なので、

前日の夜に干したので、

洗濯の出番は無し。

お昼は、毎週実家に行きます。

普段は私が掃除や洗濯、

作り置きをします。

が、なぜか実母がすでに済ましていました。

実母が頂き物の五目御飯と

豚汁でお昼にしようと言い出し、

お昼ご飯を頂きました。

夜は、パートナーが

「日帰り温泉に行きたい」

と言うので、ふたりで行きました。

※わが子はテスト前なので、不参加

パートナーは、サウナが大好きなので、

月に数回行きます。

私は30分で温泉を上がり、

食堂でアイスティーを堪能。

風呂上がりのアイスティーはおいしいです。

夕食は、名物の豆腐定食にしました。

年に2回、誕生日と結婚記念日ぐらいは

休みたいものですね。

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひゅう)
2023-09-26 11:27:28
この記事にモーニングのコメントを残すつもりが間違えた・・
この記事のコメントは、
先生の熱意が感じられないというのは大きいですね。
高い給料をもらってるんだから、もっと働いてほしいです。
返信する

コメントを投稿