科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不測の事態 歯の詰め物が取れる 取れた詰め物持参 参考用

2024-04-15 13:50:48 | 日記

木曜日の朝、歯磨きをし、

歯間ブラシを使っていたところ、

挟まって取れなくなり、かなり焦りました💦

「どうしよう、どうしよう」

と思い、一生懸命動かしていると、

「カランカラン」

と、洗面所に落ちる音がしました。

 

詰め物が取れた!!😱

ガビーン!!

 

恐らく挟まっていたのは、

詰め物だったのでしょう。

さて、皆さん、この場合、どうしますか?

 

私は歯科医療事務の勉強の時、

習いましたが、

この詰め物は持参した方がいいのです。

 

というのも、詰め物と言うのは、

実は再利用できるからです。

自分の歯で使用しているものですから、

違和感なんて全くありません。

もし、持参しなかった場合、

また歯の型取りをし、仮の処理をし、

また詰め物の高さ調整をし、

やっと詰め物が入るという、

何段階も段階を踏み、

お金と時間がかかります。

 

今回、私は持参したので、

すぐに処理をしてもらい、

実質10分ぐらいで済みました。

しかも料金が、

先月歯科検診に行ったので、

690円で済みました。

 

早いし、安く済みました。

皆さん、ご参考になさってください。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (ひゅう)
2024-04-15 14:26:13
不意を突かれ、思わず笑ってしまいました。
ある ある
前にキャラメルを食べてて、
取れたことがあり、それ以来
キャラメルを食べれなくなりました。
返信する
Unknown (korokoro1485)
2024-04-16 09:49:58
私は昔、社員食堂で、カレーライスを食べて取れてしまいました。
これを食べたから取れるというわけではないのだ・・・ということを学びました。
返信する

コメントを投稿