spin-off 80’s

酒場たむさん

 
 
最近通い出した「酒場たむさん」
Paleriderが帰ってきた時に何時か連れていかねばと思っていたら、ひょんな事から今回行く事に
 
土曜日でしたが運良くカウンターが空いていたのでJayと3人で横並びに
酩酊状態のJayが繰り返し『日本酒がさっぱり分からない』と言うので周りのお客様や店主に不快を与えないか内心ひやひやしていました
 
 
そこは流石な接客をする店主でJayの声を聞きつつ『好きなお酒を飲むのが一番ですよ』とハイボールを勧めていました
 
 
1杯目は「作」純米大吟醸

 
お通しのポテサラ
前回までは豆腐でしたが、それもめちゃ美味しかったですよ!


 
 
2杯目は「十八盛」純米大吟醸

 
 
名物の「特選マグロ3種盛り」
自分は必ずオーダーするので迷わずチョイス

PaleriderJayも箸があまり進んでなかったのが気になりましたが…
 
 


 

Paleriderと店主が日本酒談義をしている時に店主が『今は燗酒に嵌っています』と言っていたので次回は燗酒を注文してみよう!


 
 
良い気分で店を後にして〆に訪れたのは勿論ココ!(笑)





Paleriderがお腹いっぱいで〆をオーダーしなかったのですがJayがどうしても食べさせたかったらしく自分を挟んで丼を行き来させていて迷惑(笑)
3回目の行き来をしようとしていたJayの手をそっと制止したのは内緒です(笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koolhand
ぎりぎり
大丈夫だったかな(笑)

店主がとても良い人なので優しく対応してくれていたよ!
ただ周りのお客様も日本酒が好きで来ている人が多い店だからね…

おかげで俺は最後まで記憶しっかりしていたよ(笑)
Jay
完全に記憶飛んでて覚えてません。
何か失礼な感じが...
メーカーズのハイボール飲んだのは覚えてる。
しかし味一の記憶が全然ありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「呑み歩くし食べ歩く」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事