逸酒創伝 ぬるかん日記♪~東京の老舗酒問屋「コンタツ」 若手社員奮闘中~

熱すぎず、冷たすぎず。
リラックスできる「ぬる燗」のような関係を、あなたと。

マーケティングプランで学ぶこと

2009年12月26日 | コンタツ社員
こんばんは。コンタツ営業統括部の木村です。

今週は曜日感覚がおかしい。

明日が日曜日だなんて、誰がきめたんだっ!!!がー!

皆さん同様、私も何かに追われている今日この頃、

期日が迫るにつれ、いろいろ見えてくるものがあります。

「そういうことかっ!」という発見や再認識。

やっぱり、まだまだまだ経験値が足りず、

とんちんかんな質問やものの見方をしている自分…

でも、きっと、この日本酒を愛する心は誰にも負けないよーん

と勇気づけながら、まっちゃんをいぢめながら(笑)、

2010年マーケティングプランを発信したい。

マーケティングプランを作ることは、

企業として、重要なものの見方を学ぶことです。

事実の把握、フレームの把握、ポイント抽出、機会と課題、基本方針、

を一通りやってごらんあそばせ。

全然できんけーこれがっ!笑

おーまいがっ!


3次元でフレームを見れるようになったら、

世界はかわるんだろうな…と思いながら、本日は業務終了です。

最近余裕がなく、夫婦の会話が少ないので、これから旦那とご飯!

「財布に500円しかなくても、それさえも

楽しめるような心の持ちようが必要よ」と先輩が諭す。

それはきっと意地ですね。

ポチッにほんブログ村 酒ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿