逸酒創伝 ぬるかん日記♪~東京の老舗酒問屋「コンタツ」 若手社員奮闘中~

熱すぎず、冷たすぎず。
リラックスできる「ぬる燗」のような関係を、あなたと。

日本酒フェア@池袋 ミニセミナーのお知らせ

2012年05月31日 | お知らせ

こんばんは。コンタツ営業統括部のキムラです。

なかなかいろんなことがうまくいきませんねぇ~まっ、

そおいうときは上を見上げて月を愛でましょう。ちっぽけなことですわぁ。

さて、ご案内です!

毎年恒例、日本酒フェア@池袋はコスパ良すぎで一見の価値ありです。
http://a06.hm-f.jp/cc.php?t=M100943&c=22268&d=2786
平たくいうと、千円で全国のお酒が飲み放題!!!笑
弊社もブースを出展して、ミニセミナーを開催しています。
お時間が許すようでしたらぜひ足を運んで頂ければと思います。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 告知 6月15日(金)@池袋サンシャインシティ
     全国日本酒フェア「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」ブース出展!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 来月 6月15日(金)第六回全国日本酒フェアにて「ワイングラスで美味しい日本酒アワード
 (以下WGO)」のブースを出展することとなりました!
場所は池袋サンシャインシティ(東京都豊島区東池袋3-1)
文化会館4F 展示ホールB コマ番号47
国日本酒フェアは入場料は1000円。時間は11時~20時。
誰でも入れて、お猪口がもらえ、全国の日本酒の試飲ができます。
通常の展示会と趣きを変え、参加費1000円の有料ミニセミナー&試飲会を実施いたします。
セミナー参加には受講料として1000円頂きますが、オーストリア老舗有名グラスメーカー
「リーデル」社製のステム無しのワイングラスで 日本酒を試飲して頂き、なんとそのままお持ち帰り頂けます。
つまり・・・リーデルグラスが1000円でもらえる、という とてもお得な内容となっております!
セミナーではWGO企画の趣旨・目的をお話しさせて頂き、その後 お猪口とリーデルグラスでの
比較試飲を体験頂きます。
ワイングラスで飲んだことはあるけど、比較試飲はない・・・
ワイングラスで日本酒を試したことが無い・・・
という方も 「ワイングラス×日本酒」を体感して頂けるような内容となっておりますので是非この機会にご参加ください。
お待ちしております。
1セミナーにつき、最大9名参加可能、12時30分~19:30まで8回開催予定です。

 事前予約をご希望される場合は、上記時間帯をご確認の上、予約フォームにご登録ください。
http://a06.hm-f.jp/cc.php?t=M100942&c=22268&d=2786
※関連ホームページ
日本酒造組合中央会 全国日本酒フェア告知URL http://a06.hm-f.jp/cc.php?t=M100943&c=22268&d=2786
ワイングラスでおいしい日本酒アワード公式HP http://a06.hm-f.jp/cc.php?t=M100944&c=22268&d=2786

ポチッにほんブログ村 酒ブログへ 


あの三芳菊酒造が大相撲に進出!?

2012年05月29日 | お酒

皆さんこんにちは。営業統括部のマツダイラです。

実は本日5月29日は、不肖マツダイラの三十〇歳の誕生日です

先週の土曜日には、多くの友人たちに年甲斐もなくお祝いしてもらいました↓

ローソクが4本ありますが、恐らくもうアンタはほぼ四十路だよという友人たちの温かい配慮だと受け取っております-.-

 

ちなみに今日5月29日が誕生日の有名人は、ジョン・F・ケネディをはじめ、美空ひばりさんや最近では俳優の伊勢谷友介さんなどがいますが、この日は何と言っても・・・

 

「こんにゃくの日」

だそうですm(_ _)m

 

寄る年波にも負けず、おでんの中のこんにゃくのように、渋くしっかりと存在感を出して行けるよう、この1年も頑張って行きたいと思います。

 

さて、先日のことになりますが、三芳菊酒造の馬宮社長からのご依頼で、横綱白鵬関の祝賀パーティーのお手伝いに行って参りました。

何でも白鵬関の奥様と三芳菊の馬宮社長は「はとこ」のご関係で、

そのご縁で白鵬関は徳島県親善大使を務められているとかで、

今回当会でも三芳菊の清酒をお披露目することになり、

我々も微力ながらお手伝いさせて頂くことになったというのが経緯です。

 

出番を今か今かと待つ至極のお酒たち↑

こちらは「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2012」で最高金賞に輝いた発泡純米↑

三芳菊のお酒はとても特徴的で、そのパイナップルのような高い香りは、封を開けると数メートル先でもそれとわかるくらいです。

ブースにはたくさんのお客様にいらしていただき、その都度素敵な味わいと香りに驚かれていました。

 

そんな中、何と我々のブースの目の前で大関把瑠都関と稀代の名横綱輪島さんが談笑されてたり↓

 

白鵬関と奥様はゲストの方々は皆さん帰るまで握手&写真撮影に対応されていて、私もご相伴に預かってしまったりと↓

(横綱が持つと、とてもボトルが小さく見えてしまってます)

怒涛のような一日でありました。

 

 


熊本フェア@三越伊勢丹銀座店さん 熊本の地酒が試飲できます!

2012年05月23日 | お知らせ

ご無沙汰して申し訳ありません!コンタツ営業統括部のキムラです。

本日から心入れ替えます。。。

さて、いよいよ本格的な新緑の季節になりました。

この時期はまだ過ごしやすいので、寒さから開放されて、心も弾みますね。

あいかわらず、世の中的、業界的に、悩ましい話題はつきませんが、、、

そんなのこの青々とした生命力を見せつけられたら、ちっぽけなもんです!(たぶん)

さて、本日より、三越伊勢丹銀座店さんで「熊本県フェア」が開催されます。
5月23日から5月29日のイベント期間中、ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011で金賞受賞した
熊本県の蔵元、(株)瑞鷹の「菜々」を中心に同蔵元の11アイテムをご紹介しております。
中でも地元限定販売の【崇薫(すうくん)生酒】は期間限定アイテムなので、必見です。
また、全ての商品に関して、試飲ができます!

 クリック♪で拡大いたします!

さらに、土曜日はゆるキャラグランプリで栄えあるNO1を獲得した「くまもん」が駆けつけてくれるそうです。
くまもんかわいいですよね。

ご参考までに・・・イベント期間中の瑞鷹さんのおいしいお酒をご紹介!
繰り返しちゃいますが、全部試飲可能なんです!

・純米大吟醸 瑞華瑞鷹

・祟薫 八代吟のさと 純米吟醸 おススメ

・純米吟醸 熊本城・純米酒 菜々(さいさい)

・瑞鷹玉瓶(ぎょくへい)

・東肥赤酒

日本酒の他にも熊本県の食材、惣菜など多数紹介されるようです。日本酒は地下3階のリカーショップになります。
是非お時間のある方は足を運んでみてくださいね。

ポチッにほんブログ村 酒ブログへ