逸酒創伝 ぬるかん日記♪~東京の老舗酒問屋「コンタツ」 若手社員奮闘中~

熱すぎず、冷たすぎず。
リラックスできる「ぬる燗」のような関係を、あなたと。

むしょうに食べたい病

2008年05月20日 | お酒
こんばんは!コンタツ販売統括部の中井です。

昨夜は少し蒸し暑かったですね~でも、鍋食べました。

(ほとんどおじやだけど。)

暑くないかって?

暑いですよ~食べた後はうっすら汗が…

でも、好きです

暑い時に熱いものや辛いものを食べる…

うきょ~たまんないですねっっ

辛いといったらカレーですねっ!カレーがむしょうに食べたい時って

ありませんか?カレーにはターメリック(ウコン)が入っているので

二日酔いに良いんだ、とゆっておりました。先輩が。

う~む、むしょうに食べたいぞっカレー!

ココットカレー!

「紅花」のランチメニューのココットカレーを食べたことがありますか?



大人にならないと分からない味ですね~

きっと子どもにとっては、刺激が強すぎる味でしょう。

って、私がいうなっていうツッコミは受け入れましぇん!

何種類のスパイスが入っているのかはわかりませんが、本当に辛い!

でも味わい深い!そしてラッキョウと福神漬が食べ放題。。。

3人で来る場合、3つずつラッキョウをあらかじめ取り、容器を

空にして、またラッキョウを頼む!ラッキョウ美味しいんです。

ラッキョウは熱~いお口の中を冷ましたり、ちょっと違う味がほしい時に

マストなアイテムなので、ないと不安です…

ちょっと、スパイシーなカレーを食べたいあなた、是非行ってみてくださいね


あっカレー食べたくなったかも!と思った人はポチッとお願いします☆にほんブログ村 酒ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーファン (アルコールファン)
2008-05-21 10:33:34
私は福神漬け派だったりします。ルーと共に食べるとこりこりして美味。
カレーはいいですね!この世で最もウマイものの一つだと思うです。でも激辛は苦手なので適度に辛口がいいです。
ところで二日目のカレーは美味しいですね。でも三日目以降は雑菌が多いので食べないほうがいいらしいですね。テレビ知識。

返信する
謎が解けてきました (シュナウザー)
2008-05-21 13:06:41
ありますあります、何だかわからないけど無性にカレー食べたくなる事。その他にも定期的に食べたくなる食べ物がいくつかあります。そんな時、お袋はぴったしその食事を出してくれて 凄いなーさすが我が母親 と敬服したものですが最近このマジックの種がわかったような気がします。それは巧妙に仕組まれた母親がその料理を作る周期と重なるのです。そう!食べたくなる周期=母親が作る周期なのです。いろいろな料理を母は作りましたがメインとなる得意料理は巧妙に同じ周期で提供していたのです。だから食べたくなるとその料理が・・・いえ 出すタイミングで私が食べたくなるようプログラミングされていたのです。 恐るべき母親の策略 やはり人類は女性で成り立っているのです。ちなみに中井殿の得意料理は?(鍋は除く)
返信する
コメントをありがとうございます! (コンタツ 中井)
2008-05-23 09:32:13
アルコールファン様>
カレーって飽きないんですよね。スパイシーなカレーもたまには食べたいけど、やっぱり家庭のカレーに戻ります。普段は普通のカレーでいいんです。市販のルーと具材とか冷蔵庫のあまりもんだろ!と思わせるものでね。何故かアレを求めてしまうんだな。ちなみに、中井家では、ピーマンとか普通にカレーに入ってます。えっ入れない…?どーん。

シュナウザー様>
やはり、世の母は偉大です。よくもまぁ皆様、文句も言わず、家族の料理を作るなぁ…と感心。(私の母親は文句言いながら作ってたからこれまたスゴイ。)でも、ちゃんと、工夫しながら効率よくこなしていますよね。私の得意料理ですか?!私は料理はいたしません。でもおつまみを作るのは好きです。5分以内で火を使わないものをパパッと。あまりにも簡単すぎるゆえ、料理という言葉で表現するのが申し訳ないので、これは料理ではありません!

話はちょっとずれますが…女の人は男の人よりも器が大きいのです。手のひら上で転がすのです。(やってみたい…)

私の知り合いが言っていましたけど、「女は男を利用するものよ」だそうです。
返信する

コメントを投稿