思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

小さいことをコツコツと

2024-05-06 10:39:06 | 日記
昨日貰ってきたモミジバゼラニウムを小さくちぎっては差し、ちぎっては植え、コツコツと作業した。

葉っぱも花も可愛い。
園芸店で買うと結構お高いのよね。
我が家の庭の花は殆どが貰い物。
小さいものを大きく育てるのが好き❣️
だから、我が家の庭は、ガーデンなんてお洒落じゃないの。
田舎の実家の庭を目指してるからね。
フフフ( *´艸`)でも、好き。

段ボールや新聞紙も集めておいて、ちり紙交換に出す。
今日ゲットしたのはこれ。
重いのをゴミ収集場所迄運ばなくて良いし、オマケも貰える。
小さいことからコツコツと
西川きよしさんを見習おう。
ゴミを資源に❗
今日は最初に来てくれた時より大きなトラックでやって来た。
思いっきり愛想良く おはようございます。
て挨拶した。

最初は我が家だけだったと思う。
今ではご近所さんも利用してるみたい。
商売繁盛
良いことだわ🎵





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日 | トップ | 5月初旬 »

コメントを投稿