思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

西島園芸団地でメロンを食べる。

2022-10-26 11:31:00 | 草花
さて、二日目の目的地は西島園芸団地。
ここでメロンを食べる事。
長男は3才まで高知で育てた。
此処にも何回か連れてきたことがある。
懐かしい場所である。

入り口付近の畑にはひまわりとコスモスがコラボしていた。

ちょっと不思議な光景である。
そして、入り口は🎃ハロウィン仕様

そして、珍しい花たちを見た。
スターフルーツ

この枯れたようなのが花だろうか?
実は一個500円で売っていたが、ちょっと高すぎだと思い買わなかった。
甘くて酸っぱい味がすると書いてあったが、果たしてどうかな?

そして、アセロラ


アセロラジュースは飲んだことがある。
へーーこんな風に生るんだ。

そして、ニンニクカズラの花



なかなかきれいである。
花や葉をもんだり、傷つけたりするとにんにくの香りがするらしい。
触ってはいないけど。
そいて、そして本日のメインイベント!!


ブーゲンビリアの花の下で高齢者二人がメロンを食べた。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
メロンの上にソフトクリームを載せたメロンのしっぽ
とメロンスムージー!
どちらも700円。

おもてなしクーポン券があればこその贅沢である。
使用期限は一日のみである。
もったいないので使い切るために花や、ゆずポン酢 シャインマスカット(帰って産地を確認したら長野産だった)等の土産を買い、ガソリンを入れて、終了である。

西島園芸団地に来る前に立ち寄ったカフェから見える太平洋
目の前を低空飛行する旅客機を続けて2機見ることが出来た。
左から右に空から海へ降りながら横切って行った。
きっと竜馬空港に着陸したのだろう。


そして、これは赤野休憩所
太平洋と琴が浜を良く見える絶景ポイント
屋根の上に茄子が乗っているのがわかるかな。
オリーブと空の青のコントラストが素敵でしばし見とれた。
その時は茄子には気が付かなかったわ(´∀`*)ウフフ

短い近場の旅だったけど、十分に楽しめたわ。

さて、次に旅行に行けるのは、いつになるかな>マスクが外せる時期がいいな。
次はコロナ第八波がやって来る。インフルエンザの同時流行。って、テレビで言ってたけど、どうなるんだろうね。

毎日、笑って運動して、しっかり食べて免疫力あげておかなくちゃね。
私はワクチン打つよりも、このほうが効果があると思ってる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高知県北川村 | トップ | 今日のデイサービス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2022-10-26 19:37:00
こんばんは。
とても素敵な旅行をされたのですね。羨ましいです。
メロンおいしそうだなあと思いました(╹◡╹)
返信する
ハロウィン (あみたん)
2022-10-27 18:40:50
メロン美味しそうですね。
もうすぐハロウィン。孫たちは楽しみにしています。
海なし県に住んでいますので、常々海が見たいと思っています。羨ましい!!
返信する

コメントを投稿