思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

庭の蜘蛛の巣そして

2022-07-20 12:51:44 | 日記
昨日はいい天気
朝、夫を見送りに庭に出ると、クモの巣だらけ*
(忘れ物をするから、一々確認してやる( ´艸`)

スマホ 財布 バック マスク OK?
お金?まあ無くてもしょうがない。
給料日はまだよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

だって、先日も散髪に行って駐車場に車を入れて、財布ないのに気づいて、そのまま帰ってきたのよ。

夫の愛車(自転車)にも糸が張っている。
2日間使わなからねえ。
で、箒で朝からクモの巣退治よ(笑)

そして今朝も


犯人はこの子
オレンジ色でオリーブの実より少し小さい。


そしてここにも?
まるで葉っぱにクモの巣が張っているみたいでしょう?



トラディスカンティア白雪姫

これはこういう花なのよね*

毎年この時期になると、いや昔は9月になると咲いていた気がするけど。
放置しても枯れない。
この家を新築した時に友達がくれた花だから、もう30年たつわ。

そうそう、庭に出ると新発見がある。

なんの芽かわかるかな?

この茎
南天です。

トマトの添え木として、切った南天の枝を指していたら、芽が出た。
ということは南天って挿し木できるんだ*
ふーーん( ゚Д゚)

そして、これ

ブルーベリーに似てるけど違う。


今年沢山咲いたギンバイカに実?種?が付いた。
この種植えると芽が出るのかしら?
食べられないかなあ?
ちょっと調べてみましょう。

庭に出るとふしぎ発見!

昨日は久しぶりに気持ちよく晴れたから、沢山洗濯物を干した。
そして、脳神経外科へ定期受診。
熱中症になって、体調不良でいつもより頭痛が多かったとアピール。

でも偏頭痛予防の注射は打った。
注射を打ち始める前よりは偏頭痛発作は減っていますね、ということで。

うーーん。ここんとこよくわからないけど、もう一月様子見て、効果がなくなってくれば、治療の変更を頼もう。
自分の体は自分で守らなければね。

今朝の愛媛新聞の記事に新型コロナ 塩野義飲み薬
緊急承認見送

の記事が出ていた。

あーーあ 
早くワクチンより治療薬がほしいな☺️

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 汗をかいて紫蘇ジュース❗ | トップ | 今日のデイサービス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2022-07-22 19:16:41
トラディスカンティア白雪姫、素敵な花ですね。
畑や庭の手入れとよい日を送っておられ羨ましいです。
返信する

コメントを投稿