思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

リンゴケーキ

2022-05-22 08:52:31 | 日記
昨日のおやつはリンゴケーキ🍎
とても美味しくいただきました🎵

切り口ボロボロ。
そう手作りです。
と言ってもパン焼き器が作るんですけど。

材料
バター100グラム
卵(溶きほぐす)110グラム
砂糖82グラム
ベーキングパウダー8グラム
リンゴ60グラム
5ミリカラ1センチ程に刻み、具入れブザーがなったら入れる。

これだけです。

こんなに簡単なのに、最初卵を入れ忘れ、粉をこねている途中で入れた。
リンゴもブザーが分からず、焼き始めて上にのせた。
それでも出来る❗
あんたは偉い‼️
sirocaのパン焼き器。




夫は時間差で4きれ食べた。
肥るハズだわ。
毎日でかくなってくる、気がする。
成長期の子供でもあるまいに(-""-;)
今 外に歩きに出ている。どうせなら、畑の草引きでもしてくれば良いのに。そう言うことはしない。

それに比べて(比較にならないけど)





庭の花たちは可愛い。

ゼラニウムを1本切り花にして生けてみた。

さて、今日も母の様子伺いにいってきましょう。
トラブルが起きてないか⁉️ドキドキものよ。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 託老所あんきは花盛り | トップ | 二人寄り添って❗ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho-ibu)
2022-05-22 18:47:26
はじめまして♡SHIHOです。

ごめんなさい~💦旦那さんの事なんか笑っちゃいました💦めっちゃ楽しいブログですね♡わかるぅー!うちもなんか見るたび、腹がデカくなってきていて、たまにお腹をポンっ!とか叩くの。笑。
出張中何を食べているのやら…😅
やめてー!わたしデブ専じゃないー笑
って言ってるんですが。。
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2022-05-23 08:24:54
@shiho-ibu コメントありがとうございます。出会った頃は枝のように細かったんです。いつの間にか大木に育ち、この体はおかあさん(私)が作ってくれた。等とほざ
いています。(-""-;)
返信する
Unknown (あみたん)
2022-05-23 08:52:01
読んでいて楽しそうなブログです。
優等生は褒められない、ってことかしら。
その点は私も同等ですが。
返信する

コメントを投稿