思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

母からのプレゼント

2022-12-18 14:00:19 | 母の事
今日母へ差し入れに行くと、渡された靴下。
昨日はクリスマス会だったらしい。
母が貰ったプレゼントは靴下2着。
どうしても一枚娘さんにあげて欲しい,。と言付かりました。
とのこと。
履き口には大きく母の名前が書いてあります(´▽`)
有りがたく頂くことにしました。

人にあげることが大好きな母 施設では入居者どおしの物のあげたり貰ったりは禁止されています。これが不満でいつも私に愚痴っていました。
自分で出きることをしたい母,。して貰うばかりでは自分の存在価値が否定されるようで嫌なのでしょう。ここは親孝行といきましょう🎵

来週20日は病院から薬を貰って届ける予定,。面会を申し込んでいます。しっかり母にお礼を言いましょう。
26日は93歳の誕生日プレゼントのリクエストを聞いてこなくてはね。

もういくつ寝るとお正月🎶
今年も無事に新年を迎えそうな母です。













コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 今日のデイサービス | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2022-12-18 17:15:51
こんばんは。
お母様の名前が書かれた靴下、心まで暖かくなりますね。
93歳のお誕生日も、お元気でハッピーに過ごされますように(╹◡╹)
返信する

コメントを投稿