思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

キスミー クイック

2021-11-16 16:10:46 | 日記
この花の名前をご存じですか⁉️
花キリン

別名 キスミー クイック
花が丁度唇を突きだしているので付けられたらしい。
花言葉は
独立 逆境に耐える
とかあるようです。

今日は庭のこの花を強さというより可愛い明るい気分で見ました。


今日は午後から母の面会に行ってきました。
久し振りに個室での面会です。
検温してアルコール消毒してコロナの予防接種の確認をして貰って、15分限定。
先ずは午前中に母の代わりに受診して貰った定期薬を手渡した。
母にとって眠り薬と痛み止めローションは欠かせない…
これは1ヶ月分しか処方出来ないから毎月受診になります。
病状が落ち着いている最近は本人は3ヶ月毎の受診で良くなっています。

玄関に車イスに乗って連れてこられた母は嬉しそう。
部屋では喋りまくり❗あっという間に15分が過ぎケアマネさんが迎えに来ても止まらない(笑)

「最近事務所の中で人が話しよる 思ったら家族やったんやね。今日はリハビリがあるけん、ここの部屋になったんやね。」
相変わらず情報通❗

本人曰く、最近痛くて茶碗も持てん。まあ 90にもなったら、アチコチ悪うなるわな。

あの~ー貴方はもう直ぐ 満年齢 92才です。ソコんとこ 宜しく😉👍🎶

気分が元気でホッとしました。
散歩道の皇帝ダリア❗



施設にも同じ花が咲いていた🎵


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 花も季節を間違うみたい。 | トップ | 2021/11/17緊急事態  介護猫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-11-17 09:45:15
花きりん別名キスミーとは面白い名ですね。コロナ禍の世の中、明るい花が好きです。
久しぶりにお母様と面会できてこれも嬉しいニュースです。お母様の話が止まらないと。喜ばれたのはお母様の方ですね。めでたしめでたし。
返信する

コメントを投稿