思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

手芸

2024-01-24 17:51:26 | 趣味
寒い日が続くと外に出たくない。
YouTube見てると簡単な手芸が色々アップされてる。
それを見ながら、見よう見まねで作ったポーチとエコバック🎶
マチを大きくとって、ヒモは長く肩にかけれるように工夫した。
生地が薄いから、クシュクシュ丸めてダウンのポケットに入るよ。
お菓子がいっぱい入る。
お肉は保冷バックが良いけどね。



仕舞いこんでた余り布を引っ張り出したり、セリアで買ってきた一枚100円のハギレを使って作る。この生地は以前こたつカバーがほつれて、継ぎ接ぎした残り。
パッチワークモドキ❗

ミシンとアイロンをダイニングテーブルに運んできた。
ストーブの前の椅子に座る。

きちんと製図を引かなくても出きる。
切って適当にまち針打って、ミシンで縫う。

失敗したとこは、手縫いで修正。
売り物じゃないから良いや。
'`,、('∀`) '`,、
めんどくさがりでも、やれば出きる。

寒い日の過ごし方。

楽しいことが先だから、あらら気がつけば17時。
夫のワイシャツのアイロンまでは手が回らないわ。("⌒∇⌒")


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のデイサービス | トップ | 河津桜開花情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2024-01-24 19:25:11
こんばんは。
ポーチとエコバッグ、どれも可愛いですね。
すぐに使えるのがうれしいですよね。
私は今日、ランプシェードに布をつけて、とても簡単なリメイクをしてみました。
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2024-01-25 08:35:32
コメントありがとうございます。買ったものより自分で作ると愛着がありますよね。少々不格好なところも有るんですけど。補正するので丈夫なんです。ランプシェードどんなのが出来ましたか?きっと可愛いのが出来たのでしょうね😃
返信する

コメントを投稿