思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

大雨です。

2021-07-18 15:31:13 | 日記
今朝からずっと雨です。
大雨警報 
雷注意報 
洪水注意報

松山地方気象台発表のメールが次々届きます。

やっと咲いた庭のサルスベリの花も落ちていました。

やっと少し空が明るくなってきました。
午前中母に差し入れに行き、そのまま車の1ヶ月点検にホンダのお店に出かけた。この帰りが一番ひどかったようです。
何だか車の点検時期に何時も大雨が降る気がします。
そういう時期に車を買ったと言うことでしょうね☺️

庭のオリーブはどんどん大きくなっています。
さて最後に何個残るかしら。

実家のある南予は避難勧告が出てました。
どうなっているかなあ。どうしようもないけど。

大きな被害が出ないことを祈るのみです。

昨日は地震もあったし…

17時前日が射してきた。
川沿いを歩いてみた。



思ったより増水していない。



ヤブカンゾウか?ノカンゾウか?

稲とトンボ




向こうに松山城が見える。

野ブドウ

しかし暑い☀️😵💦





コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 今日のデイサービス | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-07-19 08:51:34
テレビで、八幡浜に避難勧告が出ていると報じていました。
大雨の車の一ヶ月点検ご苦労様でした。
これで愛車も安心して乗れますね。
此方も野川に赤とんぼが飛んでいます。なかなか撮れないですが
貴女は撮れてますね。すご~い。
返信する

コメントを投稿