思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

春の気配

2023-01-31 13:46:31 | 日記
今日届いたイチゴ🍓
春 春 春 早春を感じる。
今日の源氏物語を読む会で講師が、「春の気配はまず光が変わるようです。お椿さんも終わりました。お天気予報のお姉さんが言っていましたが、正に今日は春の光だなあ と思いました。」
と言っていた。

ほんとにその通りだ。
今日の日差しは正に春を感じる。
先日の雪にやられたカランコエ や金のなる木


どちらもうつ向いて ダウン
諦めて選定したら、茎は大丈夫みたい。
何やら復活の予感("⌒∇⌒")
ミニバラは負けずに咲いた🎵



寄せ植えも頑張った❗

これから、何度か寒さを繰り返し、三寒四温の時期になる。

春よこい🎵から春が来た🎵春が来た 此処に来た✨

になる日は近い。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 椿さん最終日に | トップ | 黒豆入りホットケーキを焼い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2023-01-31 19:53:01
こんばんは。
とてもおいしそうなイチゴですね。
こちらも午後の日差しが暖かかったです。
お花たちが元気だとうれしいですよね(╹◡╹)
返信する
Unknown ()
2023-02-09 18:08:22
こんばんは。

春らしい陽気になったと思ったら、明日から再び雪のようです。。。
カランコエや金のなる木、外においてあるんですか?(@_@)
長野では考えられませ〜ん💦
家の中でもお花の為に毛布をかけてあげたりしています。。。
実家の母がそうでしたが、私は面倒なのでやりません。。。(笑)
返信する

コメントを投稿