思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

良い日だったな

2022-02-27 15:52:57 | 介護
今日はいつもの様に差し入れ。
先日娘にどうしても言いたいことがある。と母はケアマネさんに頼んで施設から電話してきた。



「私よ…聞こえる⁉️」

「はい 聞こえてます」

「今度いつ来るん?」

「いつものように…日曜日よ」

「そうじゃろ」
「背中に塗る塗り薬を持ってきてや」

なにがそうじゃろ かわからん😵🌀
塗り薬は先日3本持っていってるけど☺️


「未だ 沢山預かってますよ」と横からケアマネさん

「そしたらホッカイロ持ってきてや」
「ハイハイ 持っていきますよ」

これで母は納得したらしい。
色々知恵を絞って暇潰しをしてるな。
なかなかやるねえ。婆さんは。




と言うことで、ホッカイロと果物 お菓子 佃煮 そして新聞の切り抜きを持っていった。

玄関で受け取ってくれた事務員さん。
「預かっているかネーションが土を入れ換えたら蕾がついて咲き始めたんですよ。娘さんが来られたら言おうと思って待っていました。」
「まあ 母の様にしぶといですねえ 」 と私。
「何度ダメになりそうになってもよみがえる。」

二人で大笑い(⌒0⌒)/~~
「元気なこの花を見て、お母さんは元気でいると思ってくださいね」☺️と言ってくれた。

いつもお世話になります。有り難うございます🎵
気持ちの良い一日の始まりとなった。
職員さんの言葉ひとつで(*’ー’*)ノ

昼からは暖かいので夫婦で散歩❗

汗ばむほどの陽気となった。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 黄色い丘 | トップ | お宝発見❗ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2022-03-01 09:22:33
お母様お元気で何よりです。貴女に来て欲しいためにいろいろ考えておられるのですね。しっかりなさってますね。
この鳥はジョウビタキでしょか。野川でもよく見かけます。羽ねのところに白い丸がありますので、別名紋付鳥ともいいます。
返信する

コメントを投稿