思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

今日のデイサービス

2022-02-25 19:35:36 | デイサービス
最近食べ物ネタが多いですけど☺️
今日のおやつは紫芋羊羹でした。

新しい利用者さんも美味しそうに食べられていました。
この方は 二刀流❗甘いものも、辛いものもいけるよ❗とおっしゃっていました。
やや緊張ぎみでしたが、早く慣れて、居場所ができてのんびり過ごされるように、スタッフも他の利用者さんも声かけしました。

紫いもは、あんきの畑でとれたものです。
アントシアニン ビタミンC ビタミンE βーカロテン 食物繊維等の成分が豊富にふくまれています…
免疫力を高め コロナになんか負けないぞ❗

そうそう画像はないけど、昼食に出た大阪王将餃子がホットプレートで焼きたて 熱々❗
皆さんに大人気でしたよ。
焼きたて 最高😃⤴️⤴️

昼から高齢者カルタとりでは、皆さん大張り切り✨椅子から立ち上がり、痛い筈の肩を忘れて、腕を伸ばしてカルタに激しくタッチ❗
アキラさん 「肩痛いけん腕が上がらん。整形へ行こうワイ」
言ってたよね( *´艸`)

「痛いなんか 忘れとったわい」

笑える‼️


ネコヤナギがかわいいでしょう🎵




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« JR南伊予駅に立ち寄ってみた。 | トップ | 黄色い丘 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2022-02-26 09:13:13
黄水仙咲いていますね。私もようやく路地ものの黄水仙を見つけブログの写真を入れ替えたところです。
当地の猫柳は灰色をしていますが、御地は紫色ですか。初めて見ました。明るくて良いですね。
返信する

コメントを投稿