思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

そら豆尽くし

2021-04-29 12:11:42 | 農園
昨日は畑に里芋を植え付けた。
そして赤いそら豆の収穫❗
隣の畑の師匠おじさんが、そろそろ採り頃じゃと教えてくれた。



畑には未だ残ってる。
友達にもラインで援護を頼んで採ったけど未だ残ってる。
今日は生憎の雨。
旦那を使うわけにもいかないわ。
まあ連休長いし行くとこないしね。

甘辛醤油煮

豆ご飯
残りをおにぎりにした。

お赤飯みたいになる。


二十日大根も連日収穫❗
今日は甘酢に浸けようかしらね、

明日は晴れてるかな☺️




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 山は花盛り🎶らしい。 | トップ | 新緑 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-04-30 09:03:53
そら豆沢山採れましたね。ところで、私が食べているそら豆は緑色なのですが、茶色もあるのですね。
袋菓子に茶色の干した豆を油で揚げて塩で味付けをしたのを
と豆と言っていますが、この豆が使われているのかしら。 
返信する

コメントを投稿