あたらしいビジネスモデル、【もしもドロップシッピング】ってしってますか?
8月17日のワールドビジネスサテライトで紹介されていたのでご存知の方も
多いかもしれませんが・・・。
詳細についてはHPへどうぞ↓
http://www.moshimo.com/
簡単にこのモデルの特徴を言いますと
ショップが在庫を持たず、あたかも自分の用意した商品のように価格を決定し
販売するというもの。
ベンダーはショップに卸値などの商品情報を提供して、
ショップの注文に応じて商品をそのショップの顧客へ
直送するというシステムなんです。
その商品の供給してくれるのが、ドンペンくんでおなじみ、
ドン・キホーテグループの【ドンキコム】だから心強いです。
サイドビジネスをやりたいと思っていても、二の足を踏んでいる方など
このビジネスモデルはファーストステップとして
魅力のあるビジネスモデルの1つといえるかもしれません。
このビジネスモデルで重要なのは
ショップ(オーナー)のマーケティング能力と価格決定能力です。
自分に商才があるのかどうかこのビジネスモデルでテストしてみるというのも
いいのもいいかもしれません。
・・・すべてはクライアントのために・・・
近藤誠一税理士事務所http://www.kondokaikei.jdlibex.jp
つづく。
8月17日のワールドビジネスサテライトで紹介されていたのでご存知の方も
多いかもしれませんが・・・。
詳細についてはHPへどうぞ↓
http://www.moshimo.com/
簡単にこのモデルの特徴を言いますと
ショップが在庫を持たず、あたかも自分の用意した商品のように価格を決定し
販売するというもの。
ベンダーはショップに卸値などの商品情報を提供して、
ショップの注文に応じて商品をそのショップの顧客へ
直送するというシステムなんです。
その商品の供給してくれるのが、ドンペンくんでおなじみ、
ドン・キホーテグループの【ドンキコム】だから心強いです。
サイドビジネスをやりたいと思っていても、二の足を踏んでいる方など
このビジネスモデルはファーストステップとして
魅力のあるビジネスモデルの1つといえるかもしれません。
このビジネスモデルで重要なのは
ショップ(オーナー)のマーケティング能力と価格決定能力です。
自分に商才があるのかどうかこのビジネスモデルでテストしてみるというのも
いいのもいいかもしれません。
・・・すべてはクライアントのために・・・
近藤誠一税理士事務所http://www.kondokaikei.jdlibex.jp
つづく。