かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

西側瓦葺き完成…秒読み?

2006-06-14 21:15:22 | 古民家再生
母屋と手洗い部屋部分
西側の瓦葺き完成!
と言いたいところですが、
あとは棟を残すのみです。
あともう一歩!

今回のこの西側の軒には
苦労させられました。
古い瓦を撤去して
下地の土を下ろすとき、
大きいムカデがうじゃうじゃ
登場。
気持ちよく暮らしていたところを
悪いことしました。
…とはあまり思っていないんですけどすみません。

他の作業や雑事と平行して
やってるのですが
やっとここまで来ました。

本格的に雨が降り出すまでに
完成するかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土の器工房)
2006-06-15 22:53:40
わおー、もうすぐですね。

すごーい。

所で、

ウチも瓦の葺き替え中、ムカデたくさん出ました。

職人さんも噛まれないように神経尖らせてました(^^;)

でも、ムカデ、鶏のヒナは好物のようで、

噛まれないように、頭をまずつぶして上手に食べてました・・・。
返信する
土の器工房さんへ (のら)
2006-06-16 21:33:02
瓦、ほんとにあともう一歩なんですが、

トイレやお風呂、手洗いの棟の壁を壊したら

建物が傾いてきてしまって、先にそちらの応急処置を

しています。

土の器工房さんのところは完成されたのですね。

おめでとうございます。

それにしてもひよこちゃん、見かけによらず

たくましいのですね。

すご…
返信する

コメントを投稿