かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

お花見会

2006-04-16 21:15:07 | つれづれ
今日はお花見会。
年に一度
数家族で集まります。

竹を切った器に
箸置きは、
子供たちが摘んでくれたたんぽぽ。

バーベキューのかたわら
ダッチオーブンで
自家製ベーコンと
キャベツのスープ、
おにぎり、
野菜のホイル焼き、
差し入れに
手作りピザやパン、ケーキ。
子供たちに囲まれながら
ミキサーでいちごシェイク作り。

今年はご近所さんも加わって
みんなでほんわか
楽しみました。

たいてい、
毎年話すことは
同じようなことなんだけどね。

つもる話もあるだろうけど、
結局は、
元気そうな顔を見るだけで
いいような気がするね。

来年また会いましょう。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所さんです・・・ (トゥモロー)
2006-04-16 22:39:03
仲間に入れてもらって、ありがとう。ほんとに美味しかったし、楽しかったよ!子供たちも大喜びで、少々お行儀が悪くても、みんなで悪ふざけしてても、笑って流せる、そんなおおらかな気持ちでいられるのは、アウトドアだからっ!?いつも、けせらせらでいれたらいいね

しかし、外で食べるとなんであんなにおいしいんだろうね、お天気も立派な味付け?で、ごちそうになるんだね
返信する
わたしの・・・ (mamie)
2006-04-16 22:58:58
ねぇ、どこに座ったらいい?

私の席はどこ?

返信する
春風の中で♪ (かぜくさ)
2006-04-17 07:46:16
素適な暮らしをされていますね!

尊敬です。

たまねぎもおいしそう♪
返信する
トゥモローさんへ (のら)
2006-04-17 22:14:08
こちらこそありがとう!お姉さんにもお世話になりました。子供たちも楽しそうで

前日までのすごい雨にもかかわらず、奇跡的に快晴となったことに感謝です

返信する
mamieさんへ (のら)
2006-04-17 22:15:59
あ!忘れてた…。mamieさんに招待状出すのを…
返信する
かぜくささんへ (のら)
2006-04-17 22:24:35
素敵だなんて、ありがとうございます。

いかにもという感じの白いテーブルクロス、

実は使っていないシーツなんです。

シーツを二枚つないでセンターは古い帯を使いました。子供たちのテーブルにも使う予定のない切りっぱなしの洋裁用布地をクロスにしたのですが、実はところどころ切り取った跡などあったりして…。アウトドアだと少々のことは気にせず楽しめるのでいいですね。たまねぎはほんとおいしかったです。
返信する
 (claystudio)
2006-04-18 16:15:04
桜って、花そのものより桜が咲く季節になっった!ってコトに意味があるンでしょうね。
返信する
claystudioさんへ (のら)
2006-04-18 22:36:36
ほんとそうかも知れませんね。とてもいい表現で、心に響きました
返信する
ありがと~ (育休ママ)
2006-04-19 11:53:44
お花見会参加者です。今年はのらさんの田舎のおうちに開催場所を移し、自然一杯の中真っ白なテーブルクロスや綺麗なお花、即席で作った竹の器達がさらに会場を素敵に仕上げてくれました。雨予報で半分あきらめてたのに晴れてくれて本当に良かったね。

トゥモローさん、たくさんのお料理ありがとうございました!どれも本当に美味しかったです!子供の相手をしながらあんなに色々準備されて・・・すごいです。子供達も食欲旺盛でモリモリ食べていましたよね~。家だとこぼしながら食べられるとこちらもハラハラするのですが、やはり外だと大らかな気持ちになれるのがいいですね。「僕のズボンどろんこになってもいいの?」と、何度も確認していた長男が面白かった。いつもわざとどろんこにするとお母さんが怒るので、「何で今日は怒られないんだろう???」と不思議そうでした。たまには思いっきりどろんこになって楽しまなきゃ・・・!と改心。楽しい体験を本当にありがとう。また美味しいお料理&どろんこ遊びさせてね~。
返信する
育休ママへ (のら)
2006-04-19 21:59:02
初コメントありがとう!いつも読んでくれてるのは

知ってたけど、やっぱりコメントもらうとうれしいです。本当に、雨のち快晴のお天気にはびっくりしたね。準備や片付けなどありがとう。

トゥモローさんにもほんとお世話になりました。

「どろんこになってもいいの?」なんてかわいいね。

雨上がりだから余計にどろんこになっちゃったのかな。今度はもう少しコンディションのよいときに思いっきり遊ぼうね
返信する

コメントを投稿