かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ホンダ)
2005-10-28 21:33:19
羨ましい。

日々発見、日々探検。



今週は煩わしいことが多くて疲れちゃった。

得意の自家中毒。

価値の場所も、基準の定め方も十人十色。

解ってんねんけどなぁ。

ん~んっ。

納得しなくても気持の切り替える。

面白くない大人だなっ。



こんな時は子供の頃に遊んだ土や風や草木の懐かしい匂いを嗅ぎたくなるね。

気持の かえるところ 。

返信する
ホンダさま (のら)
2005-10-28 22:45:30
そうなんです。毎日何か新しいことを感じる毎日です。それは他の人にとってはどうってことないことなんだろうけど、私にはそう見えるってことかもしれないです。案外ぼけっと無知で過ごしてきたほうが、大人になっていろいろと新鮮な体験ができるのかも。



そうはいっても、現実的なこと考えると大変だよ。また相談にのってね。



本当にね、土や風のかおりの中にいたらいいね。

ホンダさまはこどもの気持ちと大人の気持ちと、どちらをも兼ね備えているので、仕事してるとそのどちらもが顔を出してきて、気持ちが忙しくて悩んじゃうんだよね。面白くない大人じゃなくて、こどもにとっては魅力的な、大好きな存在の人だと思います。

仕事はね、結局はね、先方の気のすむようにだけ、しときましょ。



返信する
アオツヅラフジかな (かぜくさ)
2005-10-29 22:35:56
名前など知らなくても、こんなふうに自然とのふれあいを喜ぶ・・それでいいんですね・・。

素適にまとめられてますね。
返信する
かぜくささんへ (のら)
2005-10-30 20:19:32
アオツヅラフジ、藤の仲間ということなのかな。教えていただいて、うれしいです。ありがとうございます。ほんとにいつも行き当たりばったりで、知識もなくて、ただ自然の美しさを見たら、いてもたってもいられなくなるような気持ちがします。なんてきれいなんだろうなんてきれいなんだろう、これをどう表現したらいいのだろうって。かぜくささんもきっとそんなことから始まったかなと想像したりしています。
返信する

コメントを投稿