かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

2006-03-18 22:08:23 | こども
4月から小学生になる長男。
いつも
好きな子は?
と聞かれたら
当然とばかりに男の子の名を挙げる。

好きな男の子とどうやったら
仲良しになれるか、
そして
その子にとっての
ナンバーワンになれるかどうか、
その事が園生活での
死活問題とばかりに、
悩んだり喜んだり。

それが最近、
その男の子のハートを射止めたらしく、
友達づきあいに安心感を
持ち始めたようす。

そして今日、
好きな子は?の質問に、
生まれて初めて
女の子の名前が登場!

照れるふうでもなく、
これまた当然のように
口をついて出てきた女の子の名前。

なんでも、
普段一緒に遊んだりはしないけど
先生がその子の名前を呼んだりするのを
聞いたら、
あ…
と感じるらしい。

それって恋だわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トゥモロー)
2006-03-18 22:55:08
恋の始まり・・・おめでとう!

母としては、複雑?っでもないけど、気になるところだね。

うちの息子も今のところ、たずねても男の子の名前言ってる・・・これから楽しみです
返信する
トゥモローさんへ (のら)
2006-03-19 22:09:03
母としてはとってもうれしいのです。

だって今まで男の子の名前ばかりだったから…。

写真を出してきて、どの子?と聞いてみたり、

ちょっとコワイ?

トゥモローさんのところもこれから楽しみですね。
返信する
いいな~ぁ (surugaki)
2006-03-20 06:20:49
小学校4年ですか。いいな~ぁ。初恋ですね。このころまでは、

親にも素直に話をするのに、その後は、親から離れていくんだな~ぁ。

うちの子もそうだった。思い出しました15年ほど前の事を。

夢を壊してしまいましたね。
返信する
surugakiさんへ (のら)
2006-03-20 23:09:56
親から離れることも喜びなのですよね。

だけどそのときが来たらやっぱり

ちょっと寂しいのでしょうね。

返信する

コメントを投稿