かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、ヤバイ 鼻栓だ! (syugyousou)
2005-12-04 01:04:00
そのむかし、鼻栓の穴を墨付け加工。

柱の寸法ジャストの位置に穴をあける。

組み上げて、簡単に栓を入れる私。

親方が見て「バカヤロー!」

どうやら鼻栓は引っ張るもののようで、

したがって、穴は柱(この場合は梁)の外面ではなく、チョット入ったところまであけなければいけなかったのでした。

だって、知らなかったんだもん!
返信する
鼻栓 (のら)
2005-12-04 23:57:39
これをご覧になって過去の記憶が

よみがえったのですね。

知らなかったとは言え

バカヤローと怒鳴られては、

毎日びくびくしてしまいそう!

そうやって一人前の大工さんに成長するんですね。

返信する

コメントを投稿