こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

祭火@上野

2007-05-03 | FOOD
ゴールデンウィーク後半初日の今日。
当選したMS(ミステリー・ショッパー=覆面調査)に行ってまいりました。

せっかくの上野なので本当は上野動物園なり、ぼたん園なりに行ってから・・・と言ってたんですが、私の体調がイマイチなので(昨日飲みすぎたか?)、直接行きました。
近いようで乗り換えないと行けないんですよね。
乗り換えずに行けるのは1時間に1本の都バスだけ。
今回は地下鉄を乗り継いで行きました。

アブアブ前の地区の裏の方にあります。
女子だけでは入りにくい地区だよな。
平日に女性同行者と行くんじゃなくてよかったと思っちゃいました。

お店自体はこぎれいな和風のしつらえ。
お祭のパッチみたいなユニフォームに身を包んだ店員さんたちはみんな元気でいい感じ。

メニューを開いて・・・
「やばい!安すぎる」

なんせ今日の目安金額は7000円。
行くのか?と心配しつつ思いっきり飲み食いしました。

鶏の刺身がなくて残念でしたが、串焼きも串揚げも美味しかった~。
とくにささみ焼きは梅しそもわさびもうまかった。
鮮度に自信があるためか半生。
ま、刺身を出す店だもんね。
レバーもうまかったなー。
でも一番気に入ったのはゴーヤの焼き浸し。
コレまじでうまかったです。お代わりしちゃいました。

飲み物は生ビールがエビスだったのが贅沢気分で○
梅酒が何十種類もあって、今日飲んだ「頑固おやじの梅酒」も「にごり梅酒:鶯宿」もそれぞれ個性的でうまかったです。
氷が氷屋さんのぶっかき氷みたいな透明で大きな氷だったのも○

旦那は焼きおにぎり茶漬け、私はデザートまで頼んで会計をすると・・・・
13000円を越えてました・・・・・・・・・(汗)
何が7000円いくか心配だ、こら。
食べすぎ、飲みすぎです・・・。

クーポン(フード20%引き)を使用して、払ったのはもっと少ないですが。

美味しくて居心地もいいお店なので、くれぐれも食べすぎ飲みすぎには気をつけて!

また行きたいけど、今度は違う支店にします。
怖いんだもん。
旦那曰く、「女性同士の方が安全。男性は客引きがスゴイから!」
六本木にもあるようなので、誰か誘って行ってみます。



ぐるなびページはコチラ

こんなページもあるよん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋「かえる」@北千住 | トップ | 「ひとくちの甘能」酒井 順子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FOOD」カテゴリの最新記事