オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

台風対策

2019年10月11日 | あれやこれや
台風19号のこちらへの影響のピークは明日の日中
それでも超大型の台風遠く離れていてもかなりの強風が吹いています。
台風仕舞いは先ずは遠くからと朝からミカン園に
去年の冬に作っていた竹のつっかい棒でミカンの木を四方から突っ張りました。
どこもこんな事してへんで~なんて文句を言われながらも良いと思う事は周りを気にせず
沢山の竹の中からちょうの長さのを選んでい強風で外れない様に紐で括っておきました。
頑張って作ったのに今使わなくていつ使う







畑の方は生姜が根元から折れない様に紐で・・暴風に耐えて頑張れ。


キャベツや白菜 もう根は張ってると思うのですが大丈夫かな?
防草シートが外れて悪さしないように石の重りも追加
石も大事なアイテムです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わった田んぼ | トップ | 菜園 10月半ば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれやこれや」カテゴリの最新記事