オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

菜園 10月半ば

2019年10月17日 | 野菜の様子
野菜の成長ぶりは目を見張るものがあります。
彼岸の貝割れには間に合わなかった大根もやっと軌道に乗った感じです
今日はモンシロチョウの青虫を6匹捕獲
まだまだ油断は出来ません、今の手入れは青虫を取る事

タマネギを今年もポットに蒔きました。
植え付けは何時頃? 
今年は珍しく植える場所は出来てます
大きくならない方が腐りにくいので笑われても目指せ小玉タマネギです~

種を買っていても蒔かなきゃ生えないですね。
寒咲き菜花です。
こぼれ種から生えたのは菜の花系の多い時期に勝手に交配してるのでロクな物が出来ないので買った種の方が良いですね。
寒までにどの位になるのやら?

エンドウ豆を蒔くのはもう少し先かな~

台風19号でいちょう芋が倒れました。
北風は想定外
元に突き戻しておきましたがど~なるやら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風対策 | トップ | 柿が~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜の様子」カテゴリの最新記事