オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

ゴミ下しほぼ完了

2012年01月17日 | タケノコ
今年早々から頑張っていた段に使っていた古竹を殆ど下ろし終えました
の頑張り?いえこまめの頑張りです
今日はちぎっては投げちぎっては投げ日が暮れるまで同じ仕事で体をひねり過ぎ、またまた膏薬のお世話にです。
明日はこの細切れの竹を焼く仕事が待っています。

炭プロジェクトもこれでお終いに。
焼くのって結構手間暇かかるので残りは元棚田に放り投げる事にします。
去年倒れなかった田んぼは我慢して貰いましょう。
結果が凄~く良かったら来年続編を。





1年前から比べると竹を間引いたので竹藪全体が明るくなりました。
なによりモノレールが付いたのが
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみパン | トップ | 朝から焚火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理竹薮以上です (ちゃり爺)
2012-01-18 11:39:56
綺麗に整理されましたね。
 嵯峨野の管理竹薮以上の美しさですよ。

野良仕事も大変ですね。
返信する
お世辞でも~ (こまめ)
2012-01-18 20:56:43
こんばんはちゃり兄さん
お世辞でもそう言っていただけると嬉しいです
ここはタケノコが生えなきゃですが

落ち葉を除けて後は雨だのみです。
アホ程肥料をふったのでいっぱい生えたらどうしよう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事