オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

百目柿

2008年09月26日 | 野菜の様子
秋らしくなってきましたね。

楽菜園の1等地に植えた百目柿です。
今年はたわわに実っています。
南と北から果樹が押し寄せてきてネコの額じゃ野菜の場所が無くなるかも?

徳島はに柿を盗られるから
ちょっと大阪まで柿を採りになんて事になるかも
一気に取れる富有柿が良かったかな~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禅師丸 | トップ | ミカンが~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (ノッコ)
2008-10-04 17:06:16
柿にも美味しいのと美味しくないのとが有るなんて
お店で売られてるのはたいがい美味しい(笑)
渋くておいしくないのかなぁ・・・良くわかりませんわぁ。
購入した古家の畑の真ん中に枝も何もない梅の木が一本、ひょろひょろと3メーター位も伸びてました。
畑を耕すのに邪魔そうだし切ろうかな、残そうかなと眺めてきましたョ。
どうせ植えるならプラムかブドウにでもして欲しかったワ
返信する
おめでとう (こまめ)
2008-10-09 13:19:21
ノッコさん おひさ

お家を購入だそうでおめでとう
梅ノ木は大きくなるの早いから切るのに1票。
何か記念になる木を植えたら良いでしょう
うちの家は柿でしたが北海道ではどんな果物が出来るのでしょうね。
想像も付きません

柿の美味しくないのは甘みが少なく水っぽいのと
渋が残ってるのが混じったりしてるからです。
それにいまどき黒いゴマ?の入ってるのは受けないとか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜の様子」カテゴリの最新記事