オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

道作りとミカン収穫スタート

2021年11月14日 | あれやこれや
タケノコ藪への生コンうちが11月5日に終わりました。
市の補助を受けて少しづつやっています。
あと4回位で全部の道作りが終わりますが全員高齢者その頃まで頑張れるかどうだか
めでたく今年はこれだけ出来ました


今日からミカンの収穫を始めました。
数年前から脚立を使わなくて良いように植え替えました。
10年前には1日で出来てた事が2日かかる様に
10年前は脚立に今はイスに腰を下ろして取ってます。
こんな楽しい事は自分でコツコツ

そうそう先日からイノシシが来てるようでミカン園の草を耕しまくっています(ミミズ取り?)
その内にミカン園は動物園化
案山子の出番かとっとと収穫を終えるか考え中(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南阿波サンライン | トップ | あぜの工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれやこれや」カテゴリの最新記事