オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

今の竹藪

2016年04月26日 | タケノコ
久々に竹藪に
去年は7月の台風で新竹がたくさんダメになったので今年は多めに残そうと考えていました。
ところが今年は面白いくらいの不作年
何処に置こうなんて贅沢なことは言ってられません。
不作年程親を置かなきゃね



加工工場も原料が不足で竹ぎりぎりの物まで取ってくれますが
こう暑い日が続くとやってられない

もう少しすると伸びたタケノコをを揺すって短くするのと生えた年度が分る様にペンキでの印付け

竹藪に元気なみつばち巣箱が無いと行く気も出てきません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え | トップ | 足跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事