オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

黒糖きなこパン

2012年02月15日 | いまが旬
3連続の雨でネタが無いのでまたまたパンでも

今朝は家に有る材料でと黒糖きなこパンを焼いてみました。
香りは良かったけど味の方はきなこそのまんま、
黒糖の香りはきなこにかき消されて
明日はレーズンきなこパンをセット、パン焼きもだんだんゲテモノ方向に進んでるかも





焼きたてパンは切りにくいのでパン切りナイフを探してたところ
ブルーチップでの交換が有ったので注文してたのが届きました。
今まではの様に押さえて切ってまた引っ張ってのズタボロ切り

明日は初入刀で切り口の決まったレーズンきなこパンをお見せ出来るかも~~
最近は失敗無く焼ける様になりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダム立て | トップ | トビかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は!美味しそうですね~ (アネモネ)
2012-02-18 19:17:32
黒糖きなこパンですか?
栄養もバッチリで、美味しそう~
その通りですよね、
パン切りナイフは、要領も何も要らないで、
綺麗にカット出来ますよね!

焼きたてパンは本当に美味しいよね。
私は、馬鹿の一つ覚えで、クルミ、レーズン
アーモンド・・・ばかりですが、
黒糖入りきなこパンも作ってみたいので、
教えて欲しいです。
パン教室にも、行った事無くて、
さっぱり・・・駄目です。
返信する
きなこパン (こまめ)
2012-02-18 20:18:54
こんばんはアネモネさん
機械に付いて来たレシピそのまんまなんですよ。
安くて美味しいのはどれかと探し中で
強力粉20グラムをきなこに替えて黒糖を20グラムだけ追加するだけです。
文句を言わずに食べてくれてますが何にも入れないパンが好きかも~
アーモンド美味しそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いまが旬」カテゴリの最新記事