オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

暑い暑い

2023年07月30日 | 野菜の様子
タケノコシーズンから暫く休んでしまいました。
ギックリ腰はその後鳴りを潜めて今のところ快調です。油断大敵ですが
野菜畑も絶好調。
梅雨明け以来水やりが大変でバケツや如雨露では追いつかないので用水から直接
届かない所は雨樋を使って自由自在に
忘れたらエライ事になるので水やり中は野菜畑から離れられません。
うちの野菜畑今が一番手入れが行き届いてるかも















天空のカボチャ
毎日収穫が有るのって
スイカはもう少し先になりそうです。


あと半月もしないうちに稲刈りです。
周りは休耕田だらけなのでスズメの餌場と化してます
イノシシやシカに比べたら可愛いものですが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ掘 | トップ | 稲刈り前とオタマジャクシ飼育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜の様子」カテゴリの最新記事