オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

タケノコ掘

2023年04月14日 | タケノコ
田植えが終わったのでタケノコ掘りに
半月以上もタケノコはお休みしていたのですごい事になっていました。
親竹を残して片っ端から
ど~しよう状態のでも加工用なら受け取って貰えます。
市販用に出すには体力も根気も無い
掘り易そうなのから

タケノコ掘りは重労働3時間が限界です。
3時間の獲物

初めてやったジグソーパズル 
姫路城と桜(300ピース)

300ピース位が楽しくやれる限界かも
同系色だと難しかった


きっかけは母親(95歳)のボケるのが少しでも緩やかな様にとジグソーパズルを買った序に自分用も買いました。。
母親は60ピース5歳児程度のでやっとみたいですがディにも持って行って楽しんでます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え終わり | トップ | 暑い暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事