オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

阿波のとれ次郎

2012年02月21日 | コシヒカリ


国道下の枯れ草を焼いていたらキリギリスが居たので
テントウ虫と同じで親が越冬するのですね。



トラクターを溝の水で洗ったこまめ父さんはサッサと家路に
軽トラよそ向いてるじゃない
呼んでも聞こえたか聞こえないのか知らん振り
しゃ~ない、ゆるゆるとバックで何とか普通の道まで一人で出来た。って当たり前
これからはこまめ父さんが軽トラを取りに戻って来なくても良くなり
トラクターより先に家に到着
ペーパードライバーも進化します。ざっとコンナもんよ


今日は35aで7袋使いました。
推奨の半量ですが肥料代もバカになりませんからね~
少なく使って十二分の収量が有れば文句無し
納屋に置いたこれらの肥料は4月が来たら殆ど無くなります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃 | トップ | 原木シイタケ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (ちゃり爺)
2012-02-21 22:11:43
トラクターより先着出来るって凄いですやん。
返信する
晴耕雨蘭? (虫明馨)
2012-02-22 06:29:07
 兵庫の山中はまだまだ寒くて、今朝も軒根には雪が残っています。
 バッタはクビキリギスだと思います。体色は緑色から茶色のものまでみられます。大きな歯を持っていて自分と同じで顔は怖いですね?
 先週末は青葉会も行けず、今週も西日本も行けそうになくて、欲求不満がたまりそうです!
返信する
近道を (こまめ)
2012-02-22 10:40:20
おはようございますちゃり兄さん
ガードレールが突然寄ってきたりしますが今のところセーフ
すれ違う車にはだと思われてるでしょう。
大阪住まいでは一生乗らなくて良いと思ってたのに田舎暮らしではそうもいきませんです。
良いおもちゃ
返信する
半農半年金(笑) (こまめ)
2012-02-22 10:53:48
こんにちは虫明馨さん
朝から曇り空で、こんな日は風蘭も藪も嫌~

大阪の家もガスを止めて有るのでにも入れず寒~いので嫌
また暖かくなったら出て行きます

今はクリスマスローズに
不満解消になりそうですがお花は作るとなると下手ッピ~
返信する
ペーパードライバー? (ノッコ)
2012-02-22 20:41:49
ずっと運転されてなかったのですか?
何年くらい?
北海道の道路と違い、溝とか水路?とか、塀とかが
有るので
ペーパーじゃない私でもきっとうまく運転出来ないですネ~
ちなみに私、マニュアル車しか運転したこと無いし、
運転席の窓を開けて見ないとバックが出来ません〈涙)
エノコロ草やハコベが・・・・!
うちのインコズがよだれをたらしそうですネ!
バッタの緑がみずみずしくて、(雪しか見てないので)
私もよだれが出そうですョ。。。
クリスマスローズ、私もだいすきです♪

返信する
40ン年(笑) (こまめ)
2012-02-23 10:47:23
こんにちはノッコさん
18で取って以来ず~っとです。

田舎の国道をバイク走行ではビビる事が多かったです。
今は蛇行運転で後ろの車をビビらせてます

今日もワイパーに慣れようと市内までお出掛けして来ました
後ろに何台家来が付いて来たやら

今日は2ケタと温度は高そうですが陽があたらないとやはり寒いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コシヒカリ」カテゴリの最新記事