オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

今頃

2012年02月19日 | あれやこれや
雪雲が通ったのか朝起きたら雪で白くなっていました。
一面の銀世界には程遠いですがこの辺で雪景色と言ったらこんなもの

残念ながら朝ごはんが終わる頃には溶けて無くなってました。


陽があたるとクロッカスが開き、家の横には椿が咲いています。メジロが蜜を吸いに来るからアップに耐えられるのは少ないです。




秋に料理用の中国産のトウガラシの種を蒔いたらトウガラシが出来ました。
これはもう日本製ですね。
使い残しを捨ててこれからはこれを使いましょう。
種など買わないでとりあえず何でも蒔いてみましょう



藪で栗の木が去年の台風で折れていたので持ち帰りました。
シイタケの種菌を買ってきたら生えるかしら
原木シイタケが生えたらですが倒れて半年近くの木で大丈夫でしょうか
2夏越した頃なんて気の遠くなるお話で



半農半年金暮らしは何でもやってみなきゃ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチクの藪 | トップ | 阿波のとれ次郎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処かの寺社仏閣? (ちゃり爺)
2012-02-19 23:38:01
ゲゲっ
1枚目の写真、何処かの寺社仏閣のお庭?

 羨ましい限りです。
返信する
いいですねぇ・・・ (ノッコ)
2012-02-20 19:55:40
一年中、土が見えるだけで幸せな気持になれそうです。
他に何もわがまま言いませんからどうか、ジャンボを〈祈)
娘にジャンボ宝くじが当ったら、徳島に別荘を買うぞ~雪で窓ガラスが割れたり家が押しつぶされたりしないから
留守しても屋根も傷まないしね~
と言ったら
その分のお金を使ってホテル暮らしの方が気儘に動けるしょ!
って言われました。
いちいちもっともですねぇ・・・老いては子に従え(泣:)
竹藪広いですねー!
隅から隅まできれいにするにはヒマがかかりますね!
竹藪は逃げませんから、ぼちぼちとね。
あまり無理なさいませんようにね。

返信する
えへっ・・ (こまめ)
2012-02-21 20:49:04
こんばんはちゃり兄さん
同窓会は残念でしたね。
でも楽しみが先に延びたって事で

一山いくらのド田舎ですから
それに雪がゴミを隠します(笑)
返信する
こんばんは~ (こまめ)
2012-02-21 20:57:51
今日も1日田んぼ仕事
雪かきは無いけど晴れ続きでのんびりする間も無しとぼやいてます。
タケノコが顔を出すまで未だ1か月はごそごそ遊べます。そうぼちぼち頑張ります。

ジャンボ宝くじ当たりたいです~
当たったら冬の雪国に
身軽が1番、ホテル泊まり賛成
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれやこれや」カテゴリの最新記事