オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

朝一から生コンうち

2022年01月15日 | タケノコ
凍らない日を選んだのですがなんせ冬真っ最中夕方までに終わる様に8時に生コン車到着
3台分で10時前には終わったのですが寒さで硬化が遅い
箒目を入れ終わったのが3時過ぎ
すぐに泥や落ち葉でドロドロになるのにこだわりの道作りは譲れないみたい

杉の陰になり寒~い今どき最近はペットボトルのお茶ばかりでしたがポットのお茶がモテモテ
乾かんのう~と言いながら軽トラで
竹藪で這いまわって探した小指ほどのタケノコ入りバラ寿司

前回の道作りから道横の桜の木が大きくなっています。
もう雑草に押しつぶされる心配は無くなりました。

明日までは動物たちの遊び場にならなきゃ良いのですが・・

超寒くなる前にデコポンの収穫を頑張らなきゃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工務店すごい! (虫明 馨)
2022-01-17 16:40:07
いい仕事(゚o゚)/

筍でたんと💰儲けて下さい。
丹波篠山では、雪景色の中イノシシが、芝生や畔のミミズ・幼虫をブルドーザーで掘り返して・・・
でも、豚インフルエンザも・・・
筍大好物ですからね?
返信する
イノシシ (こまめ)
2022-01-22 21:37:59
虫明 馨さんこんばんは
篠山はイノシシの本場ですね
こっちも何日かおきに来て斜面を大工事、お目当ては山芋かな

山遊びもあと何年出来るかな~と先が見通せる歳になりましたが無駄な事ほど楽しいみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。