オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

今日も古竹焼き

2018年02月13日 | タケノコ
昨日の焚火の後に竹を積んで置くだけで燃えだします。
熱くないので上手いこと積めたと
残り火も数日は火事の心配

今日やっと切った樫の木を持ち帰ってくれたのでこれからは竹を焼くときは樫の枝も焼かなきゃ
今年は竹藪付近に置いた巣箱は全滅したのでどこででも焚火はやり放題
消防や警察のヘリが飛んでると大きな炎が出てるとかも

少し寒さが緩むとミカンの剪定もやらなきゃ 
ジャガイモの植え付けも未だ
寒さでどうなるかと置いてた秋ジャガイモ、腐らなかったですが真冬になにかに齧り倒されて
こんなに寒いのにジャガイモを食べられるなんて想定外
やる事がいっぱい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹藪の整備 | トップ | ミカンの剪定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃり爺)
2018-02-13 21:07:34
相変らず頑張られてますね。
 決して
「タケヤブヤケタ」に
成りません様に!
返信する
Unknown (こまめ)
2018-02-14 22:53:06
こんばんはちゃり兄さん
10年間貯めにためた古竹ですから頑張っても頑張ってもその内に何とかなるでしょう。
やらなくても腐るのにね

樫の木を伐りに来た爺さんは80歳で2トントラックとユンボを使って現役なんですよ~
爪の垢を貰いましょうか
明日も竹焼きに、目を離さず
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事