オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

道普請 生コン

2017年12月02日 | タケノコ
毎年いま頃の行事 道普請
補助を受けて毎年少しづつ道が綺麗になります。
生コン車2台分だけですから2時間もあれば余裕で終わったはずですが
バックで進入の生コン車が現場に着く前に脱輪
軽くしなきゃ引き上げる事も出来ません。
ユンボの小さいバケットで15mほどの距離をチビチビと運搬。

何年か前にはこの下で鶏糞満載のトラックが横倒しに
生コン車も下手したら横倒し、あるいは谷に転落かもと心配したのですがいろんな方の手助けが有り無事に脱出
すんなり終わって普通
ハプニングになんて喜んでる場合じゃ無いですが
こんな事があると余計にありがたいです。
生コンの方からパンとコーヒーの差し入れが  
こんな山道嫌~っ!と次からも断らないでねとお願いしたいのはこちら

疲れましたが出来上がった道にさす木漏れ日が7色に輝いています
 









ミカンの選果でのぎっくり腰も忘れて頑張ったので気が付いたら治ったみたいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチブルーベリー園 | トップ | 古竹焼き この秋2回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心、感心 (ちゃり爺)
2017-12-02 22:45:31
普段から鍛えてる人は生活パターンの中で自然に治癒する様な身体になってるのですね。
 凄い事です。
返信する
笑えます (こまめ)
2017-12-03 10:06:31
おはようございますちゃり兄さん
故障が起きたら動けですね。
神経痛とか手を怪我していたリで私がやらねば誰がやる状態
生コン車のドライバーも
今頃きっと肩が痛~いなんて言ってるかも
難所が終わったので来年からはラクチン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事