オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

プチブルーベリー園

2017年11月08日 | 植え付け
地植えにしたら大きくなり過ぎるから鉢植えじゃ無いと駄目なんて言われましたが早く大きくなれと地植えに 早く脚立を使うくらいに成長して欲しいですね。
なんてったって鉢植えの時は水遣りが大変、水遣りから解放されるのが1番

一昨年に買って鉢植えにしていた2本(品種は失念)と6月にヤフオクの在庫一掃セールで買った5本(ブルーシャワー)をこの秋にミニハウス跡に植えました。
ミニハウス跡とは・・冬場はビニールを張って母が野菜を作っていましたが出掛けたい私にはこんなミニハウスに縛られたくない
朝夕の開け閉めなんて私にはとても無理という事でハウスの骨組み(鉄のアーチ)だけは実がなった時の鳥よけ

もう今年の成長も終わりそうですが花芽らしき膨らみもあり来年が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吊るし柿 | トップ | 道普請 生コン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植え付け」カテゴリの最新記事