オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

アジ釣りに

2011年07月01日 | いまが旬
陽射しがきつくなかったので釣りに
アジが釣りたかったのですがサバばかり(笑)

波止に行って1時間半は魚が来ず釣れたのは元気の良いイワシが1匹
もう帰ろうか~と弱音を吐いたのはこまめ父さん
アミエビが勿体ない無くなるまでは頑張らねばとこまめ
暴れ者のサバの群れが来て アジで無くてもボウズで帰るよりも
アミエビが残り少なくなった頃にアジが
次からは予備のアミエビを持って行かなくては・・

これで4回目、まだまだ竿や釣り針を思うように扱えません。
アジは良いけどサバの美味しい食べ方は??


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間 鹿が来た | トップ | 皐月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海の女)
2011-07-03 19:52:50
初めまして!
海の女です!

えと、私も徳島住みなんですが、…もう鯵釣れてるんですか??  私も鯖この間釣りました!
味噌煮にして食べましたよ~
返信する
はじめまして (こまめ)
2011-07-03 20:31:31
こんばんは海の女さん

先週はアミエビを3キロ使って9匹だけでしたが先日は20匹余り釣れました。

釣りとしてはサバの方が面白いですね。
アッ・・サバの味噌煮は美味しいですね。
冷凍したので明日作ってみます。
命を無駄にしない様に完食を心掛けています。

滅茶苦茶初心者のおばちゃんですが何処かでお会いしたらよろしくです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いまが旬」カテゴリの最新記事