オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

バックホウ

2013年03月15日 | あれやこれや
バックホウが来ました。早っ
ユンボと呼んでいますがこれは三菱の商品名で正式にはバックホウと呼ぶそうです。
まあ呼び名はどうでもいいから下敷きにならない様に楽しく遊んでネ
・・・ところで何するんやろ?
タケノコはこれでは掘れないでしょうね。






来るべき東南海地震に備えあれば憂い無しなんて
ほんまかいな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれナンダ~\(◎o◎)/! | トップ | ミカン苗を植える »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ちゃり爺)
2013-03-16 17:20:23
アイ・ホーン、ユンボ
欲しい物を直ぐ買ってもらって羨ましいです。
いいなぁ~。
返信する
後があはは♪ (こまめ)
2013-03-16 21:25:17
こんばんはちゃり兄さん
これずいぶんお古なんですよ。
こき使われるのも知らないで
なんかねぇ、中古だと余った分で羆が買えるなんて寝言をほざいてた様な
嘘も方便なんて言わせへんで~
返信する
ユンボ (虫明馨)
2013-03-17 07:32:52
 掘削だけじゃなく、フォークリフト代わりにフレコンを吊ったり、法面や畦畔打ったり(バケットは写真ののみですか?畦畔バケットもあれば便利かな。中古で充分:お父さんにみつかるとほしがるか?後ろ姿の写真に付いているのが畦畔バケットかな?)、大活躍間違いなしです。足下のクロラーもゴムのようですのでアスファルトの所の移動もバッチリ!
 名前(愛称)は「くまさん」?
 農業機械と一緒で安全第一を!
 あと行動半径内の安全と、転倒での運転者安全、吊り作業時の安全等を気をつけて下さい。
返信する
クマさん (こまめ)
2013-03-17 22:42:11
こんばんは虫明馨さん
良いですね

まだまだ操作がヘタッピーで人に見られない竹藪下で練習です。
首の保護が先だね~と(笑)

竹藪の下を平らにしたいとか言ってます。
秋には隣合わせの田んぼの畔をコンクリートで作るなど夢は限りないみたいです。
妄想などしないで孟宗で遊んでおれ~
嵩高いので竹藪で雨ざらし、中古と言えどちと可哀想このクマさん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれやこれや」カテゴリの最新記事